人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて



ウィーンでの余韻に浸り過ぎて。。。中々アップ出来ずにいました。

さてさて、今日は先ず大好きなグスタフ・クリムトの作品から~
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22080376.jpg




昨夏もウィーン&ザルツブルクへは訪れました。
ベルヴェデーレ宮殿で『接吻』を観て感動~丁度クリムト展をやっていて貴重な作品も見ることが出来ました。
撮影禁止でしたので~これはその時購入したハガキの一部です。
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23115927.jpg


クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23121086.jpg





後はひたすらモーツァルトのゆかりの地を訪れたり、そして念願のザルツブルク音楽祭を楽しんだり。。。
モーツァルト三昧&クラッシック音楽のウィーン&ザルツブルクの滞在でした。
その時のブログ(8月7日辺り前後?)も宜しければご覧下さい。


今回の旅は勿論、楽友協会でのウィーンフィル目的ですが、後はクリムト三昧を予定(*´∀`*) 
何せ1日分遅れたので急ぎ足でどこまで見れるのか~

最初に訪れたのはホテルから直ぐの「ウィーン・ミュージアム・カールスプラッツ」
ここにはクリムトやシーレの絵画が有ります。
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22391502.jpg


照明で中々上手く撮れませんでしたが一応フラッシュを使わなければ撮影は可能。

一際目立っていたのが、この『パラス・アテネ 1898』
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22050679.jpg

クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22114031.jpg

クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22143744.jpg

クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22284826.jpg

クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22343453.jpg


他にも沢山の展示物も面白く、楽しめました。
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22423787.jpg


クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22480179.jpg


クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22451436.jpg


そして次はセセッシオンへ向かいます。

ウィーンの芸術家グループ「分離派」が自ら築き上げた展示室です。
「金色のキャベツ」と呼ばれる黄金のドームが目印。
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22551609.jpg



ここにはベートーヴェンの交響曲第9番をテーマにした
クリムトの連作壁画『ベートーヴェン・フリース』があります。
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_22583411.jpg

クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23010880.jpg

中は残念ながら撮影禁止。。。
クリムトの世界、そしてベートーヴェンの音楽が目から直接聴こえて来るかの様。。。

購入した壁画カードを立ててみました。
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23283182.jpg




入って直ぐ、壁画はぐるり~っと。。。こんな感じです(笑)
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23242820.jpg



クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23243658.jpg



クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23244591.jpg



圧巻でした。パンフや購入したハガキ等からも載せておきますね。
クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23250184.jpg


クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23251436.jpg


クリムトの世界に酔いしれる。。。ウィーンにて_e0346002_23252403.jpg

明日もまた、クリムトを追って載せて行きます。

今日も読んで下さり有難うございます。
ちょっと最近へこたれ気味。。。ポチっとどちらかを応援クリックお願いします!
↓↓ click here ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ

Commented by kannochie at 2016-01-15 09:11
おはようございます。
私もクリムトが大好きで、
昨年のカレンダーはクリムトでした!
次の記事も楽しみにしております~♪
Commented by mottisfont-roses at 2016-01-15 20:44
> kannochieさん
こんにちは。
お忙しい中、いつも有難うございます。
chieさんもお好きだったのですね、嬉しいです。
カレンダーがクリムトなんて~素敵ですね。
有難うございます~頑張ります。
Commented by kotorishu at 2016-01-15 22:42
こんばんは♪
お元気でお過ごしですか?
rosesさんのお部屋を久し振りに訪れたら・・・
大好きなクリムトの世界に浸れて、とっても嬉しいです~♪

↓無事にご旅行が出来て良かったですね^^

今年もどうぞよろしくお願いします♪
Commented by backpacker88 at 2016-01-16 00:18
無事にウイーンに行けてよかったですね。
いい街ですよねぇ〜。
私も好きな街の一つです♪

私も同じようにパスポートの有効期限でトラブルに遭いました。
ある国で入国審査で引っ掛かり、別室に連れて行かれ、しばらく監禁状態。
でも何とか通してくれて、ひと安心。
それ以来早めにパスポートの更新をしてます(^^)
Commented by mottisfont-roses at 2016-01-19 03:12
> kotorishuさん
こんにちは~お久し振りですね、嬉しいです。有難うございます。
kotorishuさんもクリムト♥ファンでらっしゃるのですね、これまた嬉しいです。
はい、無事に行けて良かったです~トホホの呑気者でお恥ずかしいですが。。。
嬉しさ100倍の旅となりました。
こちらこそ、今年もお付き合いどうぞ宜しくお願い致します。
Commented by mottisfont-roses at 2016-01-19 03:19
> backpacker88さん
有難うございます。
自分のシデカシタ事でしたが、こんなに感動的な旅となり。。。
本当に、有難くて、一つ一つが幸せでした。
ウィーン~良いですよね。私も大好きです。
何と?! backpacker88さんもなのですか。。。監禁状態とは、、、
さぞかしドキドキ&ハラハラでしたでしょうね。
( ´▽`)はい、私も早め早め。。。に更新を心掛けますね、しかし、10年後は
忘れっぽさも10倍になってそうです。気をつけねば(^_^;)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-01-14 23:10 | Comments(6)