人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

真っ白なウェディング・リース


疲れたぁ~今日も頑張って来ましたよー。

丸1日、ワイヤーやテープばかりで左手が痛くて痛くて…夕方まで腫れてました~

そして今日はフランス訛りの男性の先生で、しかも、めちゃくちゃ早く話すので聞き取りが難しかった~(-_-;)

今日の内容は本当にハードでしたが~
出来上がりは…何だか良い感じです。

ウェディング用の、真っ白い蘭に溢れたリースの髪飾り…。
やっぱり生花だと素敵ですね。

仕上がり後、自己流に~お花やグリーンをもっと増やしてフワフワにしてみました。
真っ白なウェディング・リース_e0346002_07073474.jpg



そして、エンジの葉に、薔薇一色の真ん丸ブーケ。ちょっとコロンさを強調してみました。
真っ白なウェディング・リース_e0346002_07074243.jpg



写真撮影の遣り方も習ったので~
ちょいと今日は、私のお花達もカッコ付けてます(^-^)

コサージュはゴミ箱へ行く予定の、残った花と葉で急いで作ってみました。
真っ白なウェディング・リース_e0346002_07075104.jpg

明日は左手が心配ですが…ワイヤー作業で有りませんように…(-_-;)

では、今日もご訪問下さり有難うございます053.gif

イイネの代わりに「ポチ」っとどちらかを030.gif応援クリックお願いします!
↓↓ click here ↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ イギリス情報へにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
一日一回覗いて下さいね~♥




Commented by nyankai at 2016-01-28 10:05
3月に、30分ほどのライヴをします。早春なので、頭には花冠をつけたいと思っていました。近かったら、作ってもらうのに。アクセサリー屋さんで、造花のを探します。
Commented by tamutamu0401 at 2016-01-28 11:04
mottisfont-rosesさん!お疲れ様でした!
こんな感じが毎日続くのですね~ほんとハードですね!
体力もいりますね^^
あっ!私の早とちりですか~失礼しました^^;
でもお花のアレンジだってアートですから通じるものは有りますよね。
素人目ですが凄くセンスが良いですもん!
私も花を育てるのって大好きですから切り刻むって可哀そうな気がします^^;
でも新しい息吹を与えるのですからね^^
とにくお身体に気をつけて!
                           たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2016-01-29 09:48
nynkaiさん、有難うございます。
ライヴとは凄いですね~。
わぁ、是非とも花冠♪作りたかったです。
帰国後はnynkaiさんのドレスに合わせて作ってみたいです❗
ブレスレットとかも、きっと素敵ですね。
Commented by mottisfont-roses at 2016-01-29 09:49
nyankaiさん、すみません。スマホからでしたので、指が滑り…aが抜けておりました。お許し下さい~(-_-;)
Commented by mottisfont-roses at 2016-01-29 09:57
たむたむさん、有難うございます。
いつも励まして頂き嬉しいです。
今日も疲れて帰って来てコメント頂いてて励みに成りました!
帰宅後、夕飯作りながら爆睡しそうに成りましたので、コトコト煮物にして、タイマー&目覚ましかけて20分間位?寝てました(笑)
一日に何種類も作り、勉強も有るので眠いのですが、電車も満員~帰宅した途端にグッタリです。
でも好きな事ですから、楽しいですしね(^-^)
ご心配下さり有難うございます。
たむたむさんこそ、その後、御体調如何ですか?
まだまだ寒さが続きますので、お気をつけ下さいね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-01-28 06:43 | Comments(5)