人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland



こんにちは。
今日は比較的過ごしやすいですね。

帰国してから直ぐに植えた我が家のペチュニア群~忙しい中。。。楽でいっぱい咲いてくれるし。。。
手のかからない花ではありますが、しかし品種により花柄摘みは面倒~

只今、我が家へのアプローチ周りを美しく飾ってくれています。

品種によっては既に一旦ある程度カットしてしまったのもあるのですが、、、

何と言っても正面の「チェロ弾きのオブジェ」の側で華やかに楽しげに咲いているエミネア・マジェンタは
本当に色も美しいし有難い。。
オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492511.jpg

オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12552317.jpg



黄色の壁に良く映えて溢れんばかりの姿は楽し気です。
オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12552368.jpg


オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492515.jpg



こちらはサフィニア・フリル~
オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12552320.jpg


オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492559.jpg

薔薇の様で本当に可愛い♥ だけど。。。雨の後の花弁は可哀想。。。

サフィニア・アート、そしてクリームのブーケ。。。
オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492692.jpg


オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12552417.jpg



名前がいいじゃないですか?
ふわふわとてんこ盛りで可愛い。
オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492613.jpg

しかし小さな花はやっぱり花柄摘みが大変で。。凄く時間かかるのでした。。。(^_^;)

こちらのタキイのペチュニア・ギュギュ~シリーズは期待通りの手間要らずで元気。
オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492749.jpg



オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492741.jpg


オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492791.jpg




確かにギュッギュ~ですね。

ブルーアイス&ピンクアイス。

昔はペチュニアって雨に弱くて可愛そうでしたが。。。今はたくさんの種類があり楽しいですね。

さてさて、今日のガルちゃんはちょっと夏バテ気味?もしくは時差ボケか?
スヤスヤと眠ってたり皆の様子を見て笑ったり?

スコットランドでのお写真の続きです。
オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_13163811.jpg


あー、綺麗。モンタナ?かしら。
余りの美しさにうっとり…

オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492759.jpg


オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_13163860.jpg


オブジェを彩るエミネ二ア・マジェンタが素敵~続ガルちゃんの大冒険 in Scotland_e0346002_12492842.jpg

良く見たら~可愛い女の子とラブラブ?
今日もご訪問有難うございます「ポチ」っとどちらかをemoticon-0129-call.gif応援クリックお願いします!
↓↓ click here ↓↓

にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
一日一回覗いて下さいね~♥





Commented by tamutamu0401 at 2016-07-24 14:08
mottisfont-rosesさん!こんにちは^^

流石ですね~花の色とか選ばれるセンスが良いですね!!
お庭が有ると色々と楽しめて良いですね^^
ペチュニアは花摘みしてあげないとみすぼらしくなりますよね。
確かに大変な作業です^^;
サフィニアフリル、サフィニアブーケは以前に育てた事が有りますがとっても豪華な花の感じがします。
上手く育てれば越冬して春にまた花を咲かせてくれます^^
素敵な花がいっぱいですね!!

ガルちゃん疲れが出てきたんですかね!?
                        たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2016-07-25 23:42
> tamutamu0401さん
有難うございます。
この濃い赤紫の縁は綺麗なクリーム色です。それがとても美しく、壁に映えて。。。気に入ってます。
我が家は、ず~っと変わらずに、壁の色を黄色とアプリコット色の中間にしているんですよ。
この色合いは一見派手ですが徐々に目に馴染んできますし、何と言っても煉瓦とのコンビネーションが良いです。そして薔薇や草花、葉っぱ達の色が映えて美しく見えるんですよ。
って、自分だけ?の拘りです(笑)

サフィニアフリル、サフィニアブーケ、たむたむさんも育ててらしたのですね!!!
たむたむさんみたいに、越冬できるまで上手く育てられるかしらと心配です。。。(^_^;)
花柄摘み~怠ると見掛けも台無しになりますよね。忙しいですね。

はい、昨日はめちゃくちゃ大人しく。。。ちょっと心配になりました。
今日は元気だったので良かったです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-07-24 12:40 | Comments(2)