人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

アンティーク風の我が家お気に入りの真鍮ストーブに火を。。。寒々と咲くERヘリテージ


おはようございます。
今朝は冷えて寒いですね〜いよいよ冬が近づいてます。

昨日は我が家お気に入りのストーブを分解して掃除&点検し冬支度。

久々に使うのでわくわく。。。

押入れから出して吹き上げ、
分解してみると、一つ一つは意外に綺麗でした。
すっかり忘れてましたが、どうも渡英する前に手入れをして出てたみたいです。

そして。。。じゃ〜ん!
帰国してからの初めての点灯です(^ ^)
アンティーク風の我が家お気に入りの真鍮ストーブに火を。。。寒々と咲くERヘリテージ_e0346002_08350374.jpg



やっぱり、この炎が良いんですよね。
アンティーク風の我が家お気に入りの真鍮ストーブに火を。。。寒々と咲くERヘリテージ_e0346002_08350313.jpg


昨年まだロンドンにいた頃、blogのお友達が偶然にも同じストーブをアップしていて〜懐かしく。。。そして恋しく成りました。

大好きなお気に入りの真鍮のストーブ。。。
家族皆が『久し振りだねぇー、暖かいね、やっぱり可愛いね』っと、ストーブに声を掛けたりしながら。。。炎と共に気持ちも暖かくなります。
アンティーク風の我が家お気に入りの真鍮ストーブに火を。。。寒々と咲くERヘリテージ_e0346002_08350463.jpg



夜はリビングの照明を消して、音楽を聴きながらランプとしても、ゆらゆら灯してくれます。
アンティーク風の我が家お気に入りの真鍮ストーブに火を。。。寒々と咲くERヘリテージ_e0346002_08350569.jpg


お庭のテラスにも出して。。。
ベンチにゆっくりと。。。暖をとれる優れものです。

昨夜は試運転〜
今朝から早速始動です^_^

今朝は本当に寒くて。。。
お庭のイングリッシュ・ローズのヘリテージも寒々と咲いてました。

虫に食べられた花弁も寒々です。。。^ ^
アンティーク風の我が家お気に入りの真鍮ストーブに火を。。。寒々と咲くERヘリテージ_e0346002_08350609.jpg



日々寒くなると、夏とは違い、ゆっくりと一枚一枚美しい花弁を緩めて行きます。。。
アンティーク風の我が家お気に入りの真鍮ストーブに火を。。。寒々と咲くERヘリテージ_e0346002_08350645.jpg



ではでは皆様、暖かくして、今日も一日頑張りましょう〜‼︎
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥







Commented by umisanjin at 2016-11-02 22:37
こんばんは~ わぁ~♪ 真鍮製の暖房兼ランプ、、素敵ですね、
Commented by mottisfont-roses at 2016-11-03 23:32
umisanjinさま、こんばんは〜。
有難うございます^ - ^
そうなんです、暖房兼ランプ(笑)夜はムード有る炎です。船舶ランプを造っている所の製品なので、海の雰囲気の灯りが素敵ですよ^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-11-01 23:26 | Comments(2)