人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ


先週末、兵庫県でも有数の紅葉の名所、丹波市の高源寺へ紅葉狩りに行って来ました。

敷地内には2000本以上の紅葉が有り、
とにかく真っ赤な夢の世界です。

真紅の雲の中に僅かに太陽の日が射し込む光景は正に夢の一場面。。。
まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_23065310.jpg


さて、入り口では車の凄い行列。
紅葉シーズンピークを迎え、流石に凄い人混みです。駐車場に入るのもかなりの待ち時間。

まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_15284109.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_15253554.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_15253694.jpg



早くも素晴らしい紅葉の群れ。。。
まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14074779.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14074863.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14074974.jpg


遊歩道が有り、どんどん上へと登って行くのですが、途中の景色がどの方向からも美しく。。。見事です。
まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_15284244.jpg


こんな感じで、、通り抜けて行きます。
まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14075047.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14075141.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14075591.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14120534.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14075678.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14141561.jpg



本当に美しくて、イギリスの紅黄葉も素晴らしかったけど、やっぱり日本よね〜^_^
っとパパと感動の連続〜。
まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14120653.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14521394.jpg


まるで紅雲の中に居るよう。。。紅葉の名所・高源寺へ_e0346002_14120744.jpg


明日は、いよいよ素敵な橋と三重の塔へ。。。

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥











Commented by mariakulala at 2016-11-19 14:36
うわー、素敵。
一度行ってみたいです。イギリスとはやはり違うんですね。
なんか、感動です。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-19 22:24
みごとな紅葉ですね!!
今年は色づくのが遅かったかも・・・
どこまで歩いていきたくなるような
風景です (*^-^*)
Commented by eriko929e at 2016-11-20 04:12
初めまして!

いつもいいねを沢山くださりこころから感謝申し上げます。

とても素敵な紅葉ですね。
素晴らしいです!

兵庫県に住んでいるのに知りませんでした。

でも私は人が多いのが苦手なので

あまり人のいない紅葉を探して見ますね。

自然は素晴らしいです!

お花も心を癒してくれます。
本当にいつも沢山のいいね有難うございます。
Commented by manekinntetti at 2016-11-20 05:28
おはようございます(*´▽`*)

綺麗~!本当に真紅の雲って表現がぴったり!
本州のモミジは葉の1枚が小さくて密集してるから
真っ赤だよね^^
続きが楽しみだわぁ~(*´▽`*)
Commented by mottisfont-roses at 2016-11-21 18:45
くららちゃん、こんにちは。
イギリスは、やっぱり黄葉がメインですしね。
昨年の今頃のブログにあると思います、ちゃんと分けてないので見つけるの大変ですが、
お暇な時、是非英国の紅葉もご覧くださいね。
高源寺、今日も続きをアップしましたが。。。本当に見事でした(#^.^#)♥

Commented by mottisfont-roses at 2016-11-21 19:37
> tokidokitasuさん
こんばんは。
ありがとうございます。本当に、どこまでも歩いていきたいほどでしたよ。
今年は、いつもより遅いのですかね~
我が家の近くや周りなど、いろいろな場所の紅葉もとっても綺麗で。。。
今年は気温の関係も色付きにはマッチしてたのか。。。美しいですね。
Commented by mottisfont-roses at 2016-11-21 19:41
> eriko929eさん
お返事遅くなり、大変失礼致しました。
こちらこそ、ご訪問ありがとうございます。
ここは、私も初めてでしたが、本当に素晴らしかったです。
やはり日本の紅葉は最高だと実感いたしましたよ。

そうですね、お花も癒されますね、私も大好きです。
erikoさんにぴったりの、静かな美しい場所が見つかりますように(#^.^#)
Commented by mottisfont-roses at 2016-11-21 19:45
テッチさん♥
有難うございます。
本当に真紅の雲の中を歩いてる感じで、とっても綺麗でしたよ。
成る程、確かに密集してるのが雲に見えるのかもですね。
今日、続きをアップしました。
ぜひぜひ又見てやって下さいね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2016-11-19 13:15 | Comments(8)