薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

わくわくイタリアン居酒屋の後は極上なパリ管の音色に浸る素敵な夜。。。


おはようございます。
今日は関東地方も雪の様子、お出掛けには足元お気を付け下さい。

こちらは、朝はかなり冷えましたが良いお天気です。

さて、先日は楽しみにしていたパリ管弦楽団を聴くために大阪のザ・シンフォニーホールへ〜
e0346002_09213061.jpg



その前に、ディナーを。。。
又々パパ様のコーディネートは今回イタリアン❤︎
勤務が大阪なので勿論、梅田近辺には詳しいパパですが、、、一体どんなレストラン?

色々評判見てのパパも初めての所です。

あれれ。。?暗い路地には居酒屋が沢山。。。
e0346002_09213035.jpg


実は、夫婦では今まで結婚前にしか居酒屋へは入った事有りません^ - ^ 子育て人生満喫し過ぎて(^^;;(笑)ゆっくりそんな時間は無かった。

美味しそうなお店が沢山〜ふっふふ、何だか面白そう❤︎
e0346002_09213188.jpg


こちらでございます。イタリアン❤︎居酒屋。
店内はアンティークな雰囲気も有りながらの肉食系?(笑)
e0346002_09213288.jpg



最初にお飲み物を。。。

音楽会の前は、お酒の弱い私達は絶対に眠たくなるので2人共お酒は必ず控えますのに。。。
雰囲気に負けてしまいました。。。
サングリアplease (^^;; 何故かスパニッシュ(笑)⇒★失礼いたしました。おかしいぞ、っと思い後から調べましたら。。。
「肉食酒場・スペイン料理」とのことです(^_^;) このお店イタリアン店もあるようです。。。

サラダ大盛りのカリカリチーズが美味しかったのですが、お写真撮り忘れてしまいました。

ボリューミーなスターターのお写真から。。。とーっても美味でした。
ロンドンだとこれだけで凄いお値段でしたが。。。お安い^ - ^ しかも、ここで既に満腹になりそう(笑)
e0346002_09213374.jpg


と言いながら続いて牛タンシチュー❤︎絶品です。
e0346002_09213325.jpg


又もお肉です、カルビステーキ❤︎うんうん、焼き加減も最高!
e0346002_09213472.jpg


フォアグラの軍艦巻き&サーロインのにぎり❤︎
目の前でお肉にバーナーで火を掛けて頂きます。

フォアグラはめちゃ大盛りで脂がのってて。。。

両方とも美味しい!
e0346002_09213539.jpg



どれも美味しくてお安くて、流石、評判良いお店❤︎
パパ、今回もナイスでした〜

さて、食べ過ぎると眠気が大変なので程々にしてスウィーツも無し。食後はシンフォニーホールにてコーヒーを頂きました。
酒場から御フランスの音楽とは、中々オツなもの(笑)

正面玄関にはト音記号のイルミネーション^ - ^
e0346002_09213516.jpg


e0346002_09213606.jpg


今日のプログラムは。。。中々グッド❤︎
最近の実力者で、ロンドンでもずっと気になってたお初のダニエル・ハーディング指揮〜ちょっとイケメンでも有ります(笑)

そして大好きなジョシュア・ベルさんでメンデルスゾーンのヴァイオリン協奏曲。
締めくくりは壮大なるマーラー交響曲第5番です。
e0346002_09530954.jpg


e0346002_09531038.jpg


ベルさんのヴァイオリンはロンドンにて2年前、
サー・ネヴィル・マリナーさん90歳お祝いコンサートにてマリナーさん指揮アカデミー室内管弦楽団で初めて聴き魅了されました。

相変わらずの優しさある澄んだ音色と細かい超絶技巧からアクティブでダイナミックな演奏。
カデンツァは流石に美し過ぎますね。

ある意味、私の大好きなアンネ・ゾフィー・ムターさんより繊細かつ女性的(笑)
e0346002_09531153.jpg


ハーディングさんは思ってたより真面目な感じで、小柄で痩せてて。。。
以前のウィーン楽友協会での指揮者アンドリス・ネルソンスさんと丁度オポジットな雰囲気(笑)

ネルソンスさんのお腹の脂肪を上げたいくらい(笑)マーラーですから…振った後はめちゃお疲れでした。
しかし、品のあるスケールの大きな素晴らしい世界。ブラームスあたりも聴いてみたいなと思いました❤︎
e0346002_09552935.jpg



そして垢抜けた音色でオシャレな雰囲気あるパリ管弦楽団〜ずっと憧れでした。
初めてのパリ管❤︎パパは以前バレンボイムで聴いたりで3回目(^^;;

噂通り何とも違う独特な音色。本当に美しい。。。
特に管楽器の音色は素晴らしく安定感あり過ぎ→ロイヤルオペラハウスでは良くホルンが滑ってた(笑)のでホルンの音を聴くと変に意識してしまいます。比べてしまい済みません(笑)
e0346002_09553019.jpg



ヴァイオリンの数も多くダイナミックで泉湧き出る美しさ。ハープも素晴らしい❤︎
四楽章では痺れまくりです。皆さんスタンディングオベーション‼︎ 素晴らしかった。

予想してた垢抜けたオシャレさは曲のせいか余り感じ無かったけど。
素敵な音には違いなく。。。
ベルさんにも再会出来て良かったです。
長々と済みません(笑)ポチッと宜しくです^ - ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥





















Commented by mariakulala at 2016-11-24 17:07
ローズさん、パパと素敵なデートされましたね。
美味しそうな
居酒屋さんのお料理の数々。
お腹がいっぱい、素敵な音楽聴いて。頭の中もいっぱい。
幸せね〜
Commented by mariakulala at 2016-11-24 17:10
度々ごめんなさい。
すごい、超イケメンではないですか。
俳優さんみたいですね。
ローズさん、、羨ましい。
Commented by tokidokitasu at 2016-11-24 22:59
「肉ってるかい?」という看板が良いですね~
お肉がいろんなバリエーションで出てきて、
本当においしそうです。
コンサートの様子もとてもよく伝わってきます。
すてきな夜を過ごされましたね~
うらやましいです ♪♪
Commented by amamori120 at 2016-11-24 23:35
こんばんHA

拙のDB  タノシイ看板など  に収録したい看板がぁ♪

まだ現役でいらっしゃるのか 肉の量には驚くばかりですぅ
Commented by shobirei at 2016-11-25 00:16
素敵なブログです~😃
豊かなお時間を過ごされたのですね💖
私もコンサートホールに行きたくなりました🎵
Commented by mottisfont-roses at 2016-11-26 19:57
> tokidokitasuさん
有難うございます。
(笑)(笑)「肉ってるかい?」に私も笑ってしまいました。
お肉が色々と沢山の品数があり楽しめましたよ。
有難うございます(#^.^#)
ゆっくり、ゆったりと音楽を聴く夜もいいですね♥
パリ管弦楽団、本当に良い演奏でした(*´∀`*)
Commented by mottisfont-roses at 2016-11-26 20:00
> amamori120さん
こんばんは。
お気に入りの看板、ありますか?(笑)
(*´∀`*)ふふっ。。。お肉大好き胃袋大きめの夫婦ですよ(笑)
でもお魚ももっと大好きですが(o^^o)♪
Commented by mottisfont-roses at 2016-11-26 20:04
> shobireiさん
こんばんは。
有難うございます。嬉しいです。
はい、クラッシックは夫婦共に好きなので時々コンサートを楽しんでいます。
shobireiさんも、是非~(#^.^#)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2016-11-24 08:23 | Comments(8)