人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。


おはようございます。
昨夜から再び雪が積もりました。

今朝は本当に冷えて、、しかしお庭は朝の日射しで雪解けが進み、キラキラと、今とても美しいです。
朝日の中での雪を抱えたパールアカシア。
雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。_e0346002_09461264.jpg


雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。_e0346002_09461267.jpg


雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。_e0346002_09461379.jpg


シルバーリーフに乗っかった、フワフワ泡のような❄︎雪のコラボは、爽やかで優しい雰囲気。。。
雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。_e0346002_09461399.jpg


雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。_e0346002_09461403.jpg



そして。。。青光りする雪の中に。。。
わぁ、可愛い〜❤︎

秋に植えた可愛いスノードロップの芽を発見!
嬉しいなぁ^ ^
雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。_e0346002_09461434.jpg


雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。_e0346002_09461565.jpg



大分大きく成ってるのも有ります^ ^
雪の中からこんにちは、スノードロップ〜朝日と雪とパールアカシア。_e0346002_09461591.jpg


これからの成長が楽しみです^ ^❤︎ワクワク〜
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥













Commented by mariakulala at 2017-01-24 12:56
こんな すごい雪でもスノードロップ。
かわいい芽出してますねー。
春が楽しみですね。

Commented by Rosaliee at 2017-01-24 16:57
我が家のほうは雪が降らないので、雪の光景がうらやましいです~♡
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-24 19:52
クララちゃん、こんばんは。
ですよねー^ ^❤︎
寒くて雪が降っても頑張ってるんですね〜〜。
流石スノードロップさんです(笑)
はい、春を告げる花スノードロップが動きだすと、やっぱりワクワクして来ますね。
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-24 19:56
Rosaliee さん、こんばんは^ ^
そうなんですねー。
こちらも、こんなに続くのは今まで有りませんでしたよー。驚きです(^^;;
今年は兵庫県は雪多そうですね、ちょっと兵庫北部なので尚更ですね。
こんな美しい光景は滅多とないので、カメラ片手にムズムズです^ ^
Commented by umisanjin at 2017-01-24 22:11
こんばんは。 スノードロップ、楽しみですね~ ^^
Commented by mimimi-753rose at 2017-01-24 23:02
こんばんは!お写真がどれもすごく綺麗でうっとり拝見しました。
ところで、雪、すごいですね!神戸でしたっけ??(違ってたらごめんなさい)
こんなに積もってるんですね。
岡山市内はまだ一度も積もりません。。
Commented by tamutamu0401 at 2017-01-24 23:02
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^
ほんとに寒い毎日ですね~!!
今年はよく積もりますね!
でも今回の寒波は峠を越したみたいですね^^
こうして雪景色になると白い花が咲いたみたいに見えます。
そんな寒い中でもスノードロップが元気に芽を出して成長してるんですね!
頼もしいです^^
30日に出発で行ってまいりますが極寒みたいでちょっと引けてます(笑)
オーストリアではオペラ座でオペラが鑑賞できるみたいで楽しみです。オペラ初めてです(^^)/
                        たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-25 17:20
海山人さん、こんにちは。
有難うございます。
本当に、楽しみです〜それまでに、踏んづけない様に気を付けます^_^
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-25 17:25
mimimi さん、有難うございます❤︎
嬉しいです^_^
そうです、兵庫県の神戸の隣り、三田市です。
少し神戸より北ですが、約20年ここに住んでますが、こんなに降ったのは初めてで、本当に驚きました。今年は凄いですね。
岡山、そうなんですか?近いのに違うものですね。広島も確か降りましたよねー。
植物達が気になります(^^;;
Commented by mottisfont-roses at 2017-01-25 17:34
たむたむさん、こんにちは。
本当に、こんなに降るなんて生まれて初めてですよー。九州も雪は結構積もりますけど、こんなに連続って無いですしね。
スノードロップ、健気に頑張ってます^_^
えー、オペラ座でオペラ鑑賞とは。良いですね、羨ましい‼︎ 昨年今頃はウィーン楽友協会でした(涙)ウィーンでは昔オペラは聴いた事ありますが、オペラ座ではなかったんですよー。
たむたむさん、羨まし過ぎます(涙)
初オペラならば、内容予習して行く方が楽しいですよー。
ウィーンでは、字幕は英語で出てこないのですかね?
とにかく、メーいっぱい楽しんで来てくださいね〜
あー、、いいなぁー、、
しつこいけど(笑)→ 羨ましいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-01-24 09:28 | Comments(10)