元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

春の訪れを告げる花・スノードロップ。。。あともう少し。。。


こんにちは。
今朝はまた冷えて、カーテン開けてビックリ〜Σ(・□・;)うっすら雪が積もってました。

そんな中、スノードロップさんは負けずに頑張って大きく成って来てますよ。
e0346002_13353612.jpg


それにしても、いつに成ったら、暖かくなるのでしょうか。。。
e0346002_13353720.jpg



あと一息で、開花しそうなスノードロップさん達。。。
e0346002_13353772.jpg


e0346002_13353745.jpg


イギリスでも、春の訪れを告げる花と言われていますが、、開きそうで開かない。。。暖かく成りそうで成らない。。。
e0346002_13353872.jpg


e0346002_13353855.jpg



春の訪れは、あともう少し。。。中々御告げが有りません。。。
待ち遠しくて仕方無い。。。(^^;;

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥












Commented by mariakulala at 2017-02-21 16:42
昨日 テレビで英国のお屋敷の屋敷林のこと
やってましたが、、、そこには小さい生き物から大きい生き物まで
お屋敷のご主人が自然を大切にしているのに心打たれました。
印象的だったのは 春になると ブルーの ベル型の花が 咲き乱れた光景です。
全て タネを蒔いたそうです。派手さもないですが、、なんともいわれぬ光景でした。
スノードロップも優しい 春を告げるお花です。
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-21 21:17
クララちゃん、こんばんは^_^
そうなんですかぁ、私も観たかったです、その番組、、(涙)残念。
あー、それは、私の大好きな花、ブルーベルですね〜。可愛くて清楚で可憐ですよね。
スノードロップと何か通じる物が有りますよね。
ブルーベルもスノードロップもイギリスの大自然の中で絨毯状に咲く姿は圧巻です。
あー、又観に行きたく成って来ました(涙)
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-21 22:16
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

スノードロップちゃん健気に頑張ってますね~^^
早く春を告げて欲しいですよ~(笑)
昨日と今日とで10度も温度差が有るなんて身体が付いて行きません(笑)
                       たむたむ
Commented by umisanjin at 2017-02-21 22:38
こんばんは。 天候、安定しませんね、、、
4月になっても、雪が降ったりするかも?
スノードロップ、早く、開くといいですね~ ^^
Commented by Horrycafe at 2017-02-21 22:57
こんばんは、大阪のHorryです。
お花は大好きですが、切り花専門でガーデニングやお花を育てる方には疎いので、恥ずかしながらスノードロップのことは知りませんでした(汗)
春を告げるお花なんですね。
ネットで画像を見てみたら、下に向いて可憐な白いお花が咲くようですね。
咲いたらまたぜひこちらにUPしてくださいね。
楽しみにしています。
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:04
たむたむさん、こんばんは。
本当に。。。温度差激しくて、私達もお花たちも大変ですよね。
今日は生ぬるい風が吹いていて春の予感。。。してました。
スノードロップさん達、ちょっとだけですが動きがありましたよ(#^.^#)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:12
海山人さん、こんばんは。
本当に、そうですよね、
4月に雪~~~ありえますよね。
スノードロップ、待ち遠しくて。。。毎日覗き込んでます(*´∀`*)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:25
> Horrycafeさん
こんばんは。ありがとうございます。
そうなんですよね、この花が咲くと春が訪れるんですよね。
またアップしますね(#^.^#)
余談ですが、イギリスではスノードロップは、贈り物や家の中へは入れてはいけない花とも言われています。死を象徴する花だそうですよ。
お庭では沢山咲き乱れているのに。。。家の中へはダメ。。。だなんて。
美しく可憐なのに、かわいそうな花でもあります。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-02-21 13:06 | Comments(8)