薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ちょっと不思議なベージュの世界。。。クリスマスローズを覗いたら。。、


おはようございます☀︎
今日は爽やかに晴れております。

三男はお友達と、又々イギリスへと旅発ちました。せっかくなら違う国へ〜っと思ってたら、お友達皆がイギリスへ行きたかったそうです(笑)
まぁ馴染みある国は親としては安心。
楽しんで来て欲しいです。

さて、最近のお庭は。。。
やっぱり、この時期はこちらでしょ^_^

クリスマスローズ❤︎

可愛いくて大好きな花だけど、根付くと元気良過ぎて中々我が家には大変な存在でしたが。。。

お庭の工事で、移植したり、株分けしたりして、今年は遅い進行。
北東の花壇のクリスマスローズ達は、在英中に大きく成り過ぎてて、帰国してカットしたまま放ってたら、今年は咲きそうに無いのも有ります。

今日は、その中でも我が家の新人さん、
フリルが美しいセミダブルの、イエローってよりベージュに近い可愛い子をご紹介致します^_^❤︎
e0346002_09573665.jpg



蕾はピーチ色❤︎
e0346002_09584975.jpg



お写真で見ると黄色っぽいですが、実際はクリーミーなベージュ。上手く色が出せない(^^;;
e0346002_09573754.jpg


先日、行きつけの園芸店にて、店長さんも『これは可愛いですよ!』っと私も一目惚れ❤︎
e0346002_09573718.jpg


e0346002_10392506.jpg




クリスマスローズって、お写真撮るのしんどい(笑)。。。首凝り注意。まぁ、勿論、画面を上向きにしたり操作出来ますが。。。
e0346002_09573817.jpg


e0346002_09573844.jpg


e0346002_09573804.jpg



でも、下から覗いてジーッと見ていると。。。この不思議なクリーミーなベージュの世界に吸い込まれ、とろける様な柔らかい心地良さを感じます…^_^

やっぱり、コレ可愛いなぁ…。
e0346002_09573900.jpg


e0346002_09573997.jpg


e0346002_09573978.jpg



さてさて、クリーミー過ぎてダラケない様に(^^;;今日も一日、張り切って頑張ろぅ!
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥









Commented by Rosaliee at 2017-02-22 12:30
うつむいて咲くクリスマスローズ、
奥ゆかしいですよね!

触れるまで表情が見えないところが
楽しくもあります♡
Commented by mariakulala at 2017-02-22 12:40
ベージュのクリロー、みたことがないです。
素敵な色ですね。
この花 欲しいです。写真撮るのほんと難しいですよね。
みんな したみてるので、、、^_^
Commented by bienes at 2017-02-22 13:07
こんにちは~
まあかわいい!
こうしてよーく見ると
本当にお花の中って不思議の世界ですね♪
Commented by mikarose at 2017-02-22 14:17
こんにちは!
本当に綺麗なお色ですね。♡ 
見入ってしまいました。
素敵な出会いでしたね~。
もう一つ欲をいうと、カップで咲いてくれれば
私の好みにドンピシャです。
私の好みは関係ないですね。 m(_ _)m
Commented by otenbasenior at 2017-02-22 14:37
こんばんは!
とても素敵な色のクリスマスローズですね。
日本には種類が多く、羨ましい限りです。
形も素敵、わが庭にも欲しくなりました。
手がかからない花ですね。
Commented by tamutamu0401 at 2017-02-22 22:18
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

こんなクリスマスローズ初めて見ました!
咲き方もですがこんな色も有るんですね!
クリスマスローズはカメラマン泣かせですよ^^
花は下向いて咲きますのでどうやって撮ろうか悩みました(笑)
鉢植えだと高い所の置いて撮れますが地植えはそうはいきませんからね^^
無様な格好で撮ったのを覚えています(笑)
                       たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:28
> Rosalieeさん
こんばんは。ありがとうございます。
素敵な表現。。。触れるまで表情が見えないところが。。。って、
確かに、そこが又可愛いとこですね。
その奥ゆかしさ、真似したいです( ´▽`)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:31
クララちゃん、こんばんは。
このクリロー不思議でしょー(*´∀`*)
お写真、本当に大変ですよね、
ロックガーデンにもあるのですが、今度は足を骨折しそうでしたよ(^_^;)。

ふっふ、クララちゃんがクリローって言ってるのが、
めっちゃ親しみ湧いて来て笑っちゃいましたよ~~~♥

Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:33
> bienesさん
こんばんは~~~
でしょ、これ可愛いですよね。
本当に、小さい中に、不思議な世界がいっぱい広がっていて。。。
見てると楽しくて仕方ありません(#^.^#)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:39
mikaroseさん、こんばんは。
綺麗ですよね〜何度見ても飽きません(笑)
そうですよね、クリスマスローズって特に一鉢一鉢違う色合いなので、運命的な出会いですよね。
はっは、カップ咲だったら、もう可愛い過ぎてメロメロに成りますね。私もカップ咲好きですよー(^^)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:42
お転婆さん、有難うございます。
確かに日本はクリスマスローズや紫陽花は本当に凄いですよね。最近は薔薇もイングリッシュローズ的な咲き方の日本作出薔薇も多く、驚かされます(^^;;
そちらのお花達も色々見てみたいです。
日本に無いものなど、、興味津々です(^^)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-23 23:46
たむたむさん、こんばんは。
これ、素敵でしょー(笑)
そうですよね、もう、撮り方悩みますよね。
今日法面のロックガーデンでクリスマスローズを撮ってたら、怖くて怖くて、、(^^;;
再び足骨折しそうでしたよー
はい、御近所さんから見たら、私はどんなに変な格好で撮ってるんでしょうね〜〜(笑)
多分笑われてますよね(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-02-22 09:25 | Comments(12)