薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

不思議な色合い・桜草ウィンティ〜グレー・ピーチからライム・グリーンへのグラデーションが美しい


こんにちは。
今日も良いお天気です。

昨日、寄せ植えにしようかなと随分前に買っていた桜草を、結局単独でバスケット型のポットへ植え替えました。半日陰に強そうなので北東の煉瓦の階段へ。。。

桜草ウィンティ。。。この花はフワフワな不思議ちゃん❤︎ 桜化粧と呼ばれるだけあり、パタパタと白粉が付いています。
e0346002_12125604.jpg


花色が独特で、ぱっと見はグレーなピーチ。そして徐々にグレーなライムグリーンへと変化しています。
e0346002_12125742.jpg



私的には寄せ植えしない方が美しい気がしました。まるで夢の中に居るようで。。。
e0346002_12125705.jpg


e0346002_12125874.jpg



少し陰りあるグレーピーチからライムグリーンへのグラデーションが何とも綺麗だから。。。
寄せ植えなんて勿体無い(笑)単独で楽しみたく成ってしまいました。。。
e0346002_12125868.jpg


e0346002_12125854.jpg



明るい日射しの中では明るく美しく爽やかなライムグリーンとピーチ色❤︎
e0346002_12125994.jpg



バスケットの色と微妙にマッチしていて可愛い❤︎
e0346002_12125920.jpg



未だ未だ今からが本番です〜
バスケットに溢れんばかりに咲いてくれますように。。。^_^
e0346002_12130033.jpg


e0346002_12130081.jpg


今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥











Commented by otenbasenior at 2017-02-26 13:30
優しい色合いで春が街角まで来ている感じを受けます。
桜化粧という名前も素敵ですね。
Commented by mariakulala at 2017-02-26 16:05
淡くて優しい色ですね。
こういう色 だいすきです。もう桜草の時期なんですね。
白い粉がついてるのですか
おしろいですね〜
Commented by minamikazehk at 2017-02-26 17:04
グレーピーチ、優しい色合いですね!
桜草を、まじかで見たのは初めてです。
可愛い!
バスケットいっぱいになるのが待ち遠しいですね!
色の変化も楽しみの一つですね!
Commented by rosemarella at 2017-02-26 19:36
かわいい色ですね、桜草は見ているだけで気持ちが優しくなる気がします。
我が家の桜草は、やっと一輪、二輪、咲き始めたばかりです。
底冷えの京都ではまだまだこれから、でしょうか。
Commented by 1370kaori at 2017-02-26 22:12
心にぐっと来ました。良い色あいですね〜
ず〜っと見ていたいな〜と思いました。
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-26 22:38
お転婆さん、有難うございます❤︎
この優しい色合い^_^ 春を感じますよね〜
桜化粧、、素敵ですよね。
植え替えてたら、本当に白い粉が服に沢山付いて粉まみれに成ってました(^^;;(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-26 22:39
クララちゃん、こんばんは。
この不思議な色合い、引き込まれてしまいます。
魅力的ですよねー。
そうなんです、白い粉が服に沢山付いてしまい、パンパン叩きながら植え替え作業してました(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-26 22:43
minamikaze さん こんばんは。
グレーピーチ、本当に綺麗で優しい色合いです^_^ 桜草、私もいつもは素通りでしたが(^^;;
今年はこの色に一瞬で魅かれてしまいました(笑)
バスケットいっぱい、楽しみです^_^
有難うございます❤︎
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-26 22:46
rosemarellaさん、こんばんは。
京都はまだ寒いですか?
一、二輪咲き始めてるのですね、春が待ち遠しいですね^_^
桜草、我が家に迎えたのは初めてで、ちょっとウキウキ気分です^_^❤︎
Commented by mottisfont-roses at 2017-02-26 22:48
kaoriさん、有難うございます❤︎
この不思議な色合い、実際はもっとグレーに近い雰囲気です^_^
本当にずっと眺めていたくなる、夢の中に居るようなふわぁ〜〜んってした感じの色合いです^_^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-02-26 11:47 | Comments(10)