薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

梅みたいな可愛い三色の雲間草。。。ロックガーデンより

こんにちは。
今日は晴れたり曇ったり、、、
少し寒さも戻りましたね〜(^^;;

さて、ロックガーデンでは只今、梅に似た三色の雲間草が可愛く咲き始めています。

雲間草はそもそも高山植物。
一般に流通してるのは、正式には西洋クモマソウ(西洋雲間草)。
ヨーロッパ原産の野生種を品種改良して育成されたユキノシタ科の植物だそうです。

我が家に有るのは花の大きなタイプです。
e0346002_12020224.jpg


石の間に咲く小花は、やはり、この鮮やかな明るいピンク色が一番目立ちますね。
e0346002_12020335.jpg


e0346002_12020347.jpg



真っ白は美しく可憐です❤︎
e0346002_12020396.jpg


e0346002_12020495.jpg



そして赤、と言うか濃いピンク。
紅梅みたいです(^^)
e0346002_12020470.jpg


ロックガーデンでは、はっと目の覚める様な紅色です。
e0346002_12020464.jpg


まだまだ蕾が沢山❤︎
薔薇の咲く前、5月頃迄頑張ってくれたら良いなぁ〜
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥












Commented by mariakulala at 2017-03-07 12:32
ローズさん おかえりなさい。
ご実家では、ゆっくりできましたか?
あっ 片ずけでしたね〜。
でも 、気持ちが安らぐでしょ〜〜。
雲間草
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-08 18:47
クララちゃん、ただいまぁー❤︎
はい、ご飯の支度や洗い片付けは義妹がちゃちゃっとしてくれて、、甘えちゃいましたよ(笑)手際が良いのでお任せです^ ^
何とかはかどり、10日の解体に間に合いそうです。
雲間草❤︎可愛いですよね。
こんな山野草的なお花は癒やされるし清楚で良いですね^ ^、
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-03-07 11:40 | Comments(2)