元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ピーチ&アプリコット色のジュリアンと、ちょっとガッカリ色のラナンキュラス


こんにちは〜☀︎
今日も良いお天気です^_^

さてさて、すっかり撮影&アップするのを忘れていたお花達が居ました。
一番美しい時期にお写真を撮り忘れてしまったピーチ&杏色のジュリアンさん。
e0346002_11420086.jpg


e0346002_12050273.jpg



元々は、トロける程に美しいピーチ&アプリコット色だったのに。。。

今現在は、こんな濃い色になってしまいました。
これはこれで良いのだけれど。。。
e0346002_11420036.jpg


e0346002_11420109.jpg



それから、ラナンキュラスさんは。。。
球根を買おうとしたら、混色しかなくて、、、
白っぽい色が欲しかったので、冬に蕾が出た苗を花壇に3株植えました。

グリーン系ホワイトの予定が。。。

ピンク、レモン、オレンジ色が咲きビックリ。。。結局混色じゃん〜(^^;;
e0346002_11420162.jpg



オレンジさんは、先日一輪は終わりましたが、、お元気です^ ^

三本とも沢山蕾が出て来ました^_^
e0346002_11420144.jpg



パパがある日、『前の花壇に、ママらしくない組み合わせの色の花が並んで咲いているね…』って言ってました(笑)
何気に気付いたようです。。。(^^;;
e0346002_11420265.jpg



ラナンキュラスは可愛いくて、めちゃ大好きな花なんですが…
ちょっとガッカリしてたけど、春らしくて明るくて華やかな花壇になる事と思います❤︎

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥








Commented by mariakulala at 2017-03-12 14:53
この色のジュリアン 大好きです。
アプリコット色 可愛いですね。
最近のラナンキュラス バラみたいですよね。
豪華になるのはいいですが、、
あっ いろんな好みがあっていいのよね〜
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-12 21:40
クララちゃん、こんばんは^ ^
有難うございます。
アプリコット系、私も大好きです。
ついつい、アプリコット、紫色系を増やしてしまいます^ - ^
そうですよね、ラナンキュラスは薔薇みたいで、大好きです(笑)
が、三輪とも派手で、、三色が重なると、何だか落ちつかない感じで、しっくりこなかったんですよねー(^_^;)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-03-12 11:23 | Comments(2)