元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ホワイトdayにブーケを。。。ベージュ・ピーチ色の薔薇&不思議色のラナンキュラス他…


こんにちは。
今日もパッとしないお天気です。

さて、ホワイトdayに、奥様やお知り合いへの御返しとしてブーケをお作りしてましたが、
ナント、パパ様からも承りました〜

勿論、私にでは無くて、私も知ってる方へ〜ですよ^ - ^
ナチュラルで爽やか、そして、ちょっとアンティーク風なブーケをイメージ。
e0346002_12041647.jpg



ベージュなピーチ色の大輪の薔薇をフォーカル・ポイントとし、
e0346002_12041719.jpg



あとは周りにビバーナムやレモンリーフ等グリーンを使って爽やかな雰囲気に。。。
e0346002_12041763.jpg


所々にブラブラとシレネ・グリーンベル。
e0346002_12041768.jpg



お花はこんな感じです、可愛い❤︎
e0346002_12041873.jpg



デルフィニウムみたいな雰囲気のラクスパーとグリーンのヒペリカムも良いアクセントに。。。
e0346002_12041876.jpg


e0346002_12041822.jpg



そして和みあるグリーン系ホワイトのフワフワ大輪トルコ桔梗。
e0346002_12041909.jpg



今の時期とーっても美しいラナンキュラスは二種。
可愛いピーチ色のフワフワさんと、、、
e0346002_12041997.jpg



一見スカビオサと間違えてしまいそうな風貌の、
チリチリ花弁とワインレッド&グリーン色の不思議なラナンキュラスさん❤︎
e0346002_12093458.jpg


e0346002_17320505.jpg



このワインレッドのチリチリが全体を引き締めてくれます^ - ^

周りにワインレッドのオーガンジーを添えて。。。
e0346002_12290871.jpg


e0346002_12093464.jpg


e0346002_12093566.jpg


チューリップの雰囲気でコロン感を出し、ワインレッド&ベージュのペーパーでふわっ&ザックリと包み込み出来上がり^ - ^
e0346002_18593215.jpg


東京へお送りしました。
とーっても喜んで頂きましたよ^ - ^良かった。

因みに私へのパパ様からの御返しは、、、
近くのホテルのケーキ^ - ^
e0346002_12184458.jpg


そう、これ全部私にじゃ無くてぇ
不在者1人抜いた皆の分。。。パパの分も(笑)

嬉しいけど、損してる様な。。。
毎年このパターンです。
ママは一番に好きなケーキを選べるって言うホワイトデーの仕来たりではあります(笑)
私は右手前のイチゴと赤ワインのナンチャラってケーキを頂きました^ - ^ 美味しかったです❤︎

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥




















Commented by mariakulala at 2017-03-16 12:45
わーケーキに目が行ってしまいました。
いちご たっぷり 美味しそうね〜
優しいパパさんね。
花束 さすが ローズさんらしい 色使い。
この花束 いただいた方、嬉しかったでしょうね〜
Commented by lavie625 at 2017-03-16 14:27
こんにちは!
いつも楽しみに拝見させて頂いています。
FBもinstagramも楽しみに拝見しています。
癒されています。。。
Commented by time_rose_doll at 2017-03-16 17:23
濃い赤紫、薄い赤紫に白とグリーンが爽やかで!
アンティークな感じでいいですね~
お花の名前が覚えきれませんが(笑)
参考にさせていただきま~す♪
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-16 21:01
クララちゃん、こんばんは〜〜
ふっふ、ケーキ美味しかったですよ〜
今の時期はいちごが多いですね^ - ^
ブーケ、有難うございます❤︎
ツイツイ好きな色合いになってしまいます(笑)
とても喜んで頂き良かったです^ - ^

Commented by mottisfont-roses at 2017-03-16 21:05
lavie さん、こんばんは^ - ^
いつも沢山見て頂き有難うございます❤︎
わぁ、嬉しいです。私もお花達に癒されながら
写真撮ってます^ ^
ダブりすぎて恥ずかしいですが(^^;;
今後もお付き合いよろしくお願いします。
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-16 21:17
time rose dollさん、こんばんは。
有難うございます^ ^
お優しいコメント、嬉しかったです(^^)
はい、お花の名前、実は最近私もさっぱり覚えられません(^^;; やっぱり年ですかね〜〜涙
Commented by renchiyan3 at 2017-03-17 04:59
おはようございます
ケーキ美味しそう 一度フルコースしてみたい・・・
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-17 22:53
renchiyan さん、こんばんは〜
ここのケーキ、結構イケます^ - ^
そうですよね、、どれにしようかなと
迷いに迷い決めましたが、右手のオペラも捨てがたく(^_^;) 左手の白いカボスのチーズケーキにもひかれ、、やはりフルコースだと迷わなくてすみますね〜(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-03-16 11:27 | Comments(8)