薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

お値引き価格のラナンキュラス〜只今可愛いく咲いてます。。。


こんにちは。
今日は良いお天気の様でイマイチです(^^;;
朝から色々していたら、お庭仕事の時間が無くなってきました。

お庭の見回りを少し。。。

先日、ちょっと見放され気味にお店の奥にて、しなぁ〜っとなっていたラナンキュラス。

一輪咲いてて、どーしても可愛いくて素通り出来ずに、、
お店の人に聞いてみたら、500円ってことで、
どーしよー、しなぁ〜にしては高いぞ。。。とか思ってたら、350円でいいですよ、って言われ。。。結局買っちゃいました(^_^;)

葉っぱは下の方は黄色くて、ちょっぴりしおれ気味。。。ふにゃ〜っぽいけど、お花の色や形は超可愛いくて。。。
これは連れて帰って頑張ったら、きっと復活して元気になりそう。。。って期待してました。

今朝ふわぁ〜って一輪大きく開いてて、やっぱりめちゃ可愛いです。
e0346002_15532593.jpg


e0346002_15532516.jpg



蕾もにょきにょき出て来ました。
e0346002_15532578.jpg



元気になりました^ - ^
e0346002_15532685.jpg



中心はグリーンに濃いピンクの絞り❤︎
e0346002_15532632.jpg


e0346002_15532694.jpg



お写真だと花弁はショッキングピンクですが、実際はもっと落ち着いてます。
e0346002_15532772.jpg



蕾はやっぱり私の好きな赤紫色のアンティーク風な感じ(笑)花弁にも絞りが。。。
e0346002_15532726.jpg



まだまだいっぱい咲きますよ〜
これは、やっぱりお買い得だったかも〜 ^ - ^ v

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥






Commented by Rosaliee at 2017-03-19 00:26
さすがですねー!
rosesさんの手にかかれば甦る!(*´︶`*)
Commented by lavie625 at 2017-03-19 09:33
珍しい色ですね~!紫系ピンクは好きな色です。
花には愛情が一番ですね~!流石!!
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-21 13:26
Rosaliee さん、こんにちは〜^ - ^
いやぁ〜Rosaliee さんたらぁー、、テレるなぁ〜σ(^_^;)
枯葉処理はしましたが、あとは土入れて水を掛けてあげただけですよん(笑)
しかし、復活してくれると嬉しいですね〜^ - ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-21 13:29
lavie さん、この色や雰囲気、珍しいですよね。
私も紫系ピンク❤︎好きです^ - ^
そうですね、愛情一番ですね〜
いやぁ、褒めすぎです(^^;; テレるテレる…
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-03-18 15:25 | Comments(4)