薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

行きつけだったお花屋さん、チャリティショップでアンティークの掘り出し物巡り。。。不思議な薔薇にビックリ‼︎


こんにちは〜〜^_^
今日もどんより天気でレッツゴー!

昨日はロンドンで私の良く訪れていた、馴染みのあるお店をブラブラしました。

先ずはお花屋さん。
以前からblogを読んで下さってる方ならご存知かも知れません(笑)あの、前ロンドン市長ボリス・ジョンソン氏に会って、ちょっとお話したお花屋さんです。
e0346002_16460157.jpg


ショーウィンドウは相変わらず綺麗にしてますが、以前と雰囲気が違います。
苗なんかも置いてます。
e0346002_16460205.jpg


中へ入って見ると…レイアウトもお花の種類もなんか違います。
e0346002_16460238.jpg


e0346002_16460382.jpg


以前より良くなってる?(笑)

お店の方に聞いてみると、オーナーさんが変わったそうです(^^;;
以前は20代のお花のカレッジを出たばかりのお姉さんがオーナーさんでした。多分お父さんがお店を持たせてくれたみたい。

色々良くして頂いたのですが、何と言っても全く儲ける気がないというか、、(笑)
注文しても、運転大変だから今日は農園に行けなかったから、、とか色々な理由でキャンセルされたり、定休日以外でも、いきなりお店閉めてたり、、お母さんに手伝って貰いながら母の日やバレンタインデーなどはフーフー言いながら乗り越えて、もうキツキツでした。

やっぱりなぁ〜って思いながら、残念な気持ちも。。。

店内に、不思議な薔薇が有りました。
ロウで出来てるの?って聞いたら、なんと〜チョコレートだって(笑)!
e0346002_16460344.jpg


食べれないけどね〜〜って事でした(^^;;

その後は、この周辺のチャリティショップ巡り開始^_^ 掘り出し物やアンティーク物に出会えます。

お写真撮りにくい場所ですので、誰も居ない家具コーナーだけパチリッ‼︎

手前の逆さになってる焦げ茶のアンティークの物は、分かりにくいですがナミナミになってる部分全て真鍮のフック付き。。うむ、これは我が家にぴったりだぁな、欲しいなぁ〜って思いましたが持って帰れない(涙)残念。
e0346002_16460489.jpg


他にも色々な食器や花瓶、洋服、雑貨、本、他あらゆる品々が沢山有ります。

この近辺には何件も有りますが、とにかく回転が早いので良いと思ったら買わないと直ぐに無くなります。
食器も運が良ければバーレーやウェッジウッド、スポード、、他色々出会えます。

他にも欲しかったのは、ウィリアムモリスの素敵なシングルサイズのブランケット。肌触り良く柄違いで二枚有りました。
しかし、日本製(笑)お値段は22000円の新品です。まだ札が付いてました。

なんとー、一枚3ポンドですよ〜!
今再びポンド下がってるみたいですが、140円としても一枚420円!欲しかった〜
しかし、毛布二枚もスーツケースに入らない(笑)こちらも諦めました(^^;;

って感じで、やっぱりお得なロンドンのごくごく普通にあるチャリティショップ〜
また、ちょくちょく立ち寄りたいと思います。

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥


















Commented by mariakulala at 2017-03-30 17:12
ローズさん イギリス行かれて生き生きしてるの伝わります。
お花屋さん、、、バラがきれい。
チョコレートのバラ 食べてみたけど 食べれないですね。
持ったいなくて、、
又記事 楽しみにしてますー
Commented by mottisfont-roses at 2017-03-31 05:58
クララちゃん、有難うございます^_^(笑)
生き生きしてますか?やはり?当たり前生活でも?(笑)
チョコの薔薇、食べられないなら作るなよって感じですが、日本みたいにチョコが大してとけないから…調子に乗ってるやろーって言いたくなりました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-03-30 15:22 | Comments(2)