人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!


こんにちは〜〜☀︎
今日は良いお天気ですね〜

昨夜より、時差ボケ?と言うより旅の疲れからか、元気ですが疲れやすく。。。スマホ見ると途端眠くなります(^^;;
ロンドンでは、かなりスケジュールぱんぱんだったからかな。
コメントぼちぼちお返ししていきます。
遅れててごめんなさい❤︎

さてさて、ガーデン巡りの記事は御写真チョイスは眠気のない日にしたいので(笑)今日はロンドンにて超面白かった、お友達に連れて行って貰ったガーデンセンターの様子を^ ^

一年前の帰国直前に訪れた時とは違ってて驚きました!イングリッシュ・ローズの数が凄すぎる。
ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394087.jpg


スマホでの撮影ですが、ザーッと御写真並べますね〜。
ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394067.jpg



ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394136.jpg


ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11470369.jpg



凄い勢いあるコーナーです(笑)裏側も全てイングリッシュ・ローズ。
ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394252.jpg


ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394295.jpg


素晴らしく丁寧に保護されてます。

当たり前ですが、お値段は日本よりお安いです。
2900円前後って感じでしょうか。
ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394376.jpg



しかも、めっちゃお元気過ぎ! どの株も中々素晴らしかったです。
ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11470305.jpg



他にもイングリッシュ以外も沢山❤︎

薔薇コーナーはスペース沢山取りまくりです(笑)
ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394300.jpg


あっ、今年増やしたブルーフォーユーも有る(笑)しかもお値段めちゃお安いし(^^;; 1900円しない。。。
ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394478.jpg


ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394406.jpg


ロンドンのとあるガーデンセンター〜イングリッシュ・ローズのコーナーが凄い!_e0346002_11394444.jpg


楽しい楽しいガーデンセンター❤︎
明日は薔薇以外の植物などを^ ^
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
















Commented by mariakulala at 2017-04-13 17:14
わー本物のデヴィッドオースチンですね〜。
薔薇の苗とてもいい状態です。
日本でこんないい苗あまりあるませんよ。
葉が生き生き。
ローズさんお土産に買いたくなりますね。
私もタイでランとか買いたかったです、、
Commented by iyim2012 at 2017-04-13 21:32
こんばんは♪
初めてコメントさせていただきます。
いつも美しい景色を憧れの思いで拝見させていただいてます。

大阪の泉南市にデビットオースチンの薔薇園があるんです。
去年そちらで、私も薔薇を買って帰りました。
ムンステッドウッド?とかいう名前だったかと・・・
深いローズ色の花びらの多い薔薇です。
日本だと倍くらいの値段でした。
私はアウトレットで少しお安いのを買ったんですけど、今年ももう一鉢欲しいって思ってます。
濃いグリーンの鉢もお洒落ですよね。
植え替えずに、その鉢のまま楽しんでいます。
Commented by mottisfont-roses at 2017-04-15 21:35
クララちゃん、有難うございます。
本当に、素晴らしい苗でしたよー。
日本では見たこと無いようなイキの良い食べても美味しそうなくらいでした(笑)
タイから、球根は持ち帰ってきましたか?
私は今年もダリアの球根を持ち帰りましたよ。
Commented by mottisfont-roses at 2017-04-15 21:38
> iyim2012さん
有難うございます。
そのオースチンの薔薇園、我が家から遠いし、行った事は無いですが、ムンステッドウッドはイギリスでの思い出ある薔薇なので、帰国してから植えましたよー。
今年開花が待ち遠しいです(^^)
確かに、鉢も素敵ですよね、私も捨てずに取ってます(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-04-13 11:15 | Comments(4)