人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。


こんにちは〜〜☀︎
今日は素晴らしいお天気!
朝から窓を開けっ放して爽やかな風を取り込んでます。

さて、お庭も色々と忙しくなって来ました。

先日よりレモンの誘引に使う重りは無い物かと探してましたが、素敵な物は見当たらず。。。
レモンは少し枝を下へ向かせると良いらしく実が付き易いとか何かで読んで。。。薔薇と同じ事ではありますが…

フラワーアレンジに使ってる麻紐を軽く誘引に使ってました。

しかし、格好悪いし可哀想。。。
そこで重りになるようにアイアンビーズとクリスタルで造ろうかな〜と思い付き、、、
結局アマゾンにてガラスのクリスタルビーズ100個入りってのを安価で購入〜昨日届きました。

他にも素敵なビーズや大きさや色違いを所々に入れようかとかも思いましたが100個入りですし、これにお金も労も掛けたくないし。。。

昨日テグスだけホームセンターで購入し、
昨夜チャチャッと簡単に適当に造りました。

レモンちゃん用重り兼サンキャッチャーです。
レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572203.jpg



適当に色々通し方を変えたりして、やり出したら楽しい(笑)あと、1、2個は出来そうです。
レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572333.jpg


レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572352.jpg


レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572349.jpg


レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572472.jpg


レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_15515826.jpg




とりあえず、お天気が良いので試運転(笑)
レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572471.jpg



早速レモンちゃんの枝先に取り付けてみました。
レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572504.jpg


レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572686.jpg


何だか見てるだけで涼しげ(笑)
風にゆらゆら揺れながらキラキラと…中々素敵です。
アブラ虫は光の反射を嫌うので、良くCDをぶら下げてるとアブラ虫が来ないって言いますが、
以前、薔薇の周りにも使ってました。

キラキラ七色のクリスタル。。。これ、イケるかも?(笑)
レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_14572645.jpg


レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_15515824.jpg


レモンの誘引にキラキラ涼しげな手造りサンキャッチャーを。。。_e0346002_15515860.jpg


ついでに清涼感出して風鈴でも付けましょか?(笑)
お庭が益々楽しくなって来ましたよ(^ ^)(^_^)v

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥











Commented by Rosaliee at 2017-04-22 15:09
こんにちは~!
サンキャッチャーをおもりに!
素敵なアイデアですね!
お庭にたくさんの虹がきらきらするんでしょうね✨
Commented by mariakulala at 2017-04-22 16:12
アイデア、いいですね。
キラキラして、、おもりだなんて思いませんよー
ローズさん 手作り感心です。
Commented by tamutamu0401 at 2017-04-22 19:45
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

これ良いじゃないですか~虹色に光りそうですね!
光の当たり方によってキラキラ輝きそうですね^^
面白いアイディアですね^^
楽しんでますね(^^)/
                   たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-04-25 03:01
> Rosalieeさん
有難うございます^_^ レモンちゃんも喜んでくれてるかな?(笑)
そうです〜キラキラ虹色がお部屋の天井にも反射してて綺麗ですよ。
Commented by mottisfont-roses at 2017-04-25 03:04
クララちゃん、有難うございます^_^
いつも可愛い物ばかり作ってるクララちゃんにこんな私の手作りを褒められるなんて、照れちゃいますよー(^^;;
中々おもり効果有り良かったです^_^


Commented by mottisfont-roses at 2017-04-25 03:06
たむたむさん、有難うございます^_^
へっへ、楽しくて仕方ありません(笑)
これは、キラキラ度も強いから、やっぱりアブラ虫さん達に効果あるかも?です。
そうなんです、すごく綺麗な虹色がお部屋の天井にユラユラ揺れてますよ^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-04-22 14:31 | Comments(6)