人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード


おはようございます。
今日久々に、こちらは雨となりました。
植物達には良いかもですね。

さて、ブルーのロックガーデンで、只今美しいのはムスカリとネモフィラ。しかし、まだまだあるのですよー。

ロックガーデンの頂上に有る植物達。
先ずは、このブルーからピンクへと変わって行くプルモナリア・サムライ。
蕾は可愛いピンクです。あれっ、開いた時がピンク??

帰国してから植えましたが、ジワジワと横へ広がり今年は素晴らしいお花を次から次へと咲かせております。

綺麗でしょ?このグラデーション❤︎
ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード_e0346002_03264013.jpg


ブルーの花弁も色鮮やかです。
しかし、何故「サムライ」なのでしょう?(笑)
ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード_e0346002_00161415.jpg



凄く美しいシルバーリーフですが、こんな感じでワサワサと横に広がり咲きます(^^;;
ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード_e0346002_00161439.jpg



そして、お隣は初恋草❤︎
ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード_e0346002_00161430.jpg



やっぱりピンクからブルーへのグラデーション❤︎
淡い初恋ってより、鮮やかな初恋(^^;; ?
ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード_e0346002_00161595.jpg



そして、本当に美しいブルーのベロニカ・オックスフォード。
ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード_e0346002_00161550.jpg



左はヒペリカム・ゴールドフォーム。
ライムグリーンとのコンビネーションは私的にはロックガーデンではGOODです。
ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード_e0346002_00161693.jpg



シルバーリーフは岩の色と重なり余り目立ちませんが、ライムグリーンはパッと目を引きますし、ライム色は青色と上手く調和します。

明るいグリーンの苔とも中々良い感じでしょ?
周りはワイルド・ストロベリー、右下はネモフィラのブラック、左手はホワイトです。
ブルーのグラデーションが鮮やかで美しい花達〜プルモナリア・サムライ、初恋草、ベロニカ・オックスフォード_e0346002_03264070.jpg


爽やかで鮮やかなブルーの朝でスタートです!
皆さま、今日も素敵な一日を❤︎
ポチッと宜しくお願い致します^_^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥













名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-04-26 00:08 | Comments(0)