人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

お庭で見つけてね〜ロンドンで購入したガーデン・オーナメント&黄モッコウ薔薇咲きました。


こんにちは。
今朝はお天気だったのに、今は雷ゴロゴロ〜
雨が降り始めました。

朝から忙しく…お庭の点検も出来ないまま。

そんな中、最近、こんな面白いガーデン・オーナメントを玄関に下げています(笑)

ロンドンのデパートにて購入…持ち帰り可能な重さでしたから^_^
お庭で見つけてね〜ロンドンで購入したガーデン・オーナメント&黄モッコウ薔薇咲きました。_e0346002_14173093.jpg


直訳すると「あなたは私を庭で見つけるでしょう」
御用の方はお庭へ。。。って、勝手に入って来ないでね(笑)


上の木製の板にアイアンの彫刻のは、もう20年以上も前、神戸のアンティーク蚤の市で買った庭仕事?木コリさん?の飾り。
お庭で見つけてね〜ロンドンで購入したガーデン・オーナメント&黄モッコウ薔薇咲きました。_e0346002_14173189.jpg



良く見ると、右上には栗鼠さん、左上には鳥さん。。。イギリス製なのでしょうか?

昔は板も焦げ茶でしたが、今は褪せてアイアンも埃被ったまま(^^;; 益々古めかしくなりました(笑)
お庭で見つけてね〜ロンドンで購入したガーデン・オーナメント&黄モッコウ薔薇咲きました。_e0346002_14173168.jpg


これを気に入って買った時、お店のお兄さんが「これ、自分は気に入ってるんですが、ずーっと売れ残ってて、、、良かったです」と言われた事を久々に思い出しました(笑)

色々な品物に出会う時も、やっぱりご縁って有りますね^_^

それから、昨日から黄モッコウ薔薇が咲き始めました〜
お庭で見つけてね〜ロンドンで購入したガーデン・オーナメント&黄モッコウ薔薇咲きました。_e0346002_19464768.jpg



昔、薔薇を始めた頃は、初めての薔薇にはモッコウ薔薇やピエールドロンサール、アイスバーグ。。。等は定番。
なんか懐かしくなり赤ちゃん苗を買ってしまいました。
まだまだ小さな苗ですが頑張ってます。
早咲きの薔薇は真っ先にワクワクさせてくれます。
お庭で見つけてね〜ロンドンで購入したガーデン・オーナメント&黄モッコウ薔薇咲きました。_e0346002_14173292.jpg


お庭で見つけてね〜ロンドンで購入したガーデン・オーナメント&黄モッコウ薔薇咲きました。_e0346002_20080610.jpg




いよいよ薔薇シーズン間近ですね〜〜^_^
待ち遠しくてワクワク❤︎

わぁ、晴れて来た!

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
















Commented by mariakulala at 2017-04-29 15:56
モッコウバラは棘がなく 優しいバラですね。
黄色も優しい色です。
私もこのアイアン 見たら買います、、
こういう古いもの そして手の込んだもの大好きです。
ただ絵うちは 農家の家なの、、、、残念飾れません。
ローズさんの御宅 素敵な洋館で羨ましいです。
Commented by Rosaliee at 2017-04-29 20:34
今日はこちらも夕立ちのような雨が降りました💦
その後二重の虹がみられたようです♪🌈
私もモッコウバラの写真を撮ってきたところ!偶然ですね!
近々載せます~♡(^^)/
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-01 00:33
クララちゃん、こんばんは。
モッコウ薔薇、本当に優しい色合いに、優しい薔薇ですね。
アイアンや銅製の物、私も大好きです。
いやぁ、クララちゃんちは、コッツウォルズ的な要素あるから、ナチュラルで素敵に出来ると思いますよー。私は羨ましいです❤︎
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-01 00:35
Rosaliee さん、有難うございます^_^
二重の虹?まぁ、素敵ですね〜^_^
拝見致しましたよー❤︎
なんて素敵なモッコウ薔薇❤︎羨ましい程モコモコですね〜❤︎
いっとき楽しめますね〜〜(^^)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-04-29 13:35 | Comments(4)