人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。


おはようございます。
さてさて、薔薇が開花しているうちに、他のお花達も沢山開花して来ました。

そんな中、まだまだでは有りますが、、、
My デザインのボーダーガーデンが、大分ボーダーらしく成って来てます(笑)
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571571.jpg


ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_11084667.jpg


朝日が当たる場所や早く植えた植物は充実して来ておりますが、、、よく見ると、まだまだまばら。。。
予定より伸びが遅かったり、早かったり。。。
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_11084754.jpg


そして…
このボーダーガーデンの薔薇達は何故か…全く開花しておらず(^^;;
色とりどり…とは行きませんが…
しかし、お花は綺麗に咲いて来ております。
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_11084776.jpg



こちらは、開花を楽しみにしていた、渋いピーチベージュに赤紫色のバーバスカム・サザンチャーム。
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571656.jpg


やっぱり美しいです^_^
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571632.jpg


ビバーナムもまだまだ頑張ってます。
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571724.jpg


可愛いツートンのフウロ草❤︎ゲラニウム・スプリッシュスプラッシュ
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_11084819.jpg


とーっても綺麗^_^
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_11084997.jpg


お気に入りのリシマキアのアトロパープレアボジョレー。。。
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571794.jpg


シルバーリーフとワインカラーのお花が素敵❤︎
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571784.jpg


フォブシス・スティローサ、
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_11002360.jpg


ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_12270041.jpg



他のスカビオサ、ホワイトクィーンや色々。。。
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571825.jpg


ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_12270026.jpg


デルフィニウムも沢山植えてますが、開花第1号!
ツートンで美しいです^_^
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571801.jpg


ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_12305591.jpg



薔薇達の側にはオルラヤ・ホワイトレースや
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_12305636.jpg



ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_12270124.jpg



あちこちに、ジキタリスもスクスクと姿を現して来ました!
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_10571808.jpg


ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_12270133.jpg



この時期は、ついつい薔薇の方に目が…
ボーダー・ガーデンがボーダーらしく成って来てます〜お花達も続々と開花。。。_e0346002_12323287.jpg



せっかく咲いてるお花さん達にも、ちゃんと注目して上げないとね ^_^ ❤︎

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥



















Commented by mariakulala at 2017-05-16 12:42
いまが盛り。ステキですね〜。知らない花も沢山あります。何時も勉強します。ツートンの方デルフィニュウム、いい色ですね。
ボーダーガーデン、さすがプロです。👍


Commented by tamutamu0401 at 2017-05-16 20:41
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

素敵なお庭になってきましたね!
想像していた通りになってますよ^^
土を入れ替えられて生き生きしているように見えます。
やっぱり植物は土が大切ですね!
                        たむたむ
Commented by nyankai at 2017-05-16 21:22
いつも、うっとりするブログをありがとうございます。
今、我が家はメンテ中で、すっかり色あせてしまったり傷んだりした物を、塗り直したりしています。
少し前に「庭にいます」の看板?を載せてらしたあの文言を、そっくり盗作させていただきました。事後承諾お願いいたします。
Commented by marie_josephe at 2017-05-17 14:54
煉瓦の壁とボーダーガーデンの緑やお花たち色が
マッチして、本当に素敵です♡
いつもお邪魔をして、ちゃっかり学習させて
いただだいています(^-^ゞ

そうですね、どこにいても、バラばかりに注目して
しまいますが、どれもみんな"世界にひとつだけの花!"
ですね。
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-19 21:45
クララちゃん、ありがとうございます。
私もクララちゃんから、毎回色々学ばせて頂いてますよ(#^.^#)
このデルフィニウム、実は普通のタイプの札が付いてたんですよ。
何故だかツートンが咲いててビックリ~素敵で又々驚きました。
ボーダーガーデン、本当は木を入れず同じ植物をグループにすると綺麗だし雰囲気出るのですが、お庭が狭いし、色々植えたいし。。。かなり無理があります(;^_^A
クララちゃんちのお庭で造ってみたいです(*´∀`*)
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-19 21:48
たむたむさん、ありがとうございます。
そう言って頂けると嬉しいですヽ(*´∀`)ノ
そうですね、特に薔薇は全く違いますね。
以前育てていた時より、しっかりしています。
やっぱり、土壌改良してもらって正解でした。
それにお手入れもし易くなりましたよ(#^.^#)
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-19 21:52
nyankaiさん
ありがとうございます。
そうでしたね、メンテの最中で、nyankaiさんが以前おっしゃっていた、
お宅のティンバーを発見しましたよ(*´∀`*)
「庭にいます」の看板の文句(笑)お役に立てて良かったです。

Commented by mottisfont-roses at 2017-05-19 22:15
marie_josepheさん
こちらこそ、マムさんのお庭の素晴らしいことと言ったら。。。
素敵で羨ましいくらいですよ。
そうですね、薔薇って手がかかる分、咲いたら嬉しいですし
やはり目がいきますものね。
周りのお花たちも日替わりで?主役にしてあげなきゃいけないですよね(#^.^#)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-05-16 10:38 | Comments(8)