元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

華やかな芍薬と今朝のお庭の薔薇&花々の風景。。。


おはようございます☀︎
今日は素晴らしいお天気ですね〜

朝早くお庭をパトロール。。。
本日も又違う薔薇達が開花しそうです。

今日は連続の薔薇シリーズに飽きた貴方の為に(笑)?
今朝咲いた大輪の芍薬達を。。。

こちらは『あけぼの』…牡丹みたいに華やか。
なのに花弁は薄く…1枚1枚が美しい。
e0346002_09072946.jpg


香りも独特。
我が家にある芍薬は全て日本の品種です。
e0346002_09072934.jpg


e0346002_09152032.jpg


e0346002_09073058.jpg


フォレストパンシーのワイン色の新葉と楽しげです。
e0346002_09073030.jpg


こちらは『かげろう』…名前も素敵❤︎
e0346002_09073195.jpg


e0346002_09152083.jpg



ホワイトとピンクのグラデーション。
花弁の重なりは、まるで薔薇の様です。
e0346002_09073123.jpg


e0346002_09073254.jpg


もう1つ、真っ白な『氷点』…
まだまだ、準備中…^_^
e0346002_09073277.jpg


早朝のお庭は本当に気持ち良く…
害虫点検をしながらも爽やかな清々しい空気と薔薇の香りに包まれて…
e0346002_09152196.jpg


昨日のリシュリューさんは…グレー化しておりますよ。
e0346002_09073295.jpg


e0346002_09152136.jpg



最初に咲き始めたソンブロイユさんも相変わらず美しい…
e0346002_09073276.jpg


e0346002_09152121.jpg


ジキタリスも沢山植えてますが…大分ニョキニョキ現れて来ました。
e0346002_09152266.jpg


e0346002_09152226.jpg


薔薇達と仲良しです。
e0346002_09152260.jpg


e0346002_09152331.jpg


e0346002_09152395.jpg


いよいよ週末!
今日も素敵な一日を^_^❤︎

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥




















Commented by mariakulala at 2017-05-19 12:37
芍薬 陽炎 なんて素敵な花、、見入ってしまいました。
これだけ、お花が咲いてくると、庭に出るのが楽しいですね。
ジキタリス 花瓶にいけても すごく長持ちします。
ベル型の話 大好きです。
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-19 23:27
クララちゃん、こんばんは。
毎日お庭出たくて仕方ありません(笑)
芍薬、イギリスでは良く庭園で見かけたり、アレンジに使ってました。
思い出のお花でもあります。
クララちゃんもベル型お好きなのですね。
私も大好きです、可愛いですよね~~(#^.^#)
ジキタリス、花瓶に生けるほど今年咲いてくれたらいいな~~~♥
Commented by pikorin77jp at 2017-05-20 07:51
毎回素晴らしいお庭を うっとりしながら見せていただいています。

今日はまた 華やかな芍薬ですね。
私 ジキタリスも大好きで このような 華やかなお庭に 薔薇ととても
相性がいいお花だなと思います。
これからも 拝見させてください。
Commented by manekinntetti at 2017-05-20 08:05
rosesさん♪ おはようございます~(*´▽`*)
札幌もやっと土いじりが始まりましたよ~♪
まだまだお花は見ることが出来ないので
ここで楽しませて頂きます~(^_-)-☆
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-21 16:30
ぴこさん、ありがとうございます。
いつも丁寧に見て頂き嬉しいです(^ ^)
この芍薬は和物ですが、良くこの色の芍薬をイギリスのガーデンで見掛けたり、アレンジメントに使ってました。芍薬は育てるのは初めてですが、綺麗に咲いてくれて良かったです。
ジキタリス、薔薇と合いますよね〜〜(^ ^)
大好きなので、色々揃えたいですが、そろそろお庭もパンパンに成って来ました(⌒-⌒; )
Commented by mottisfont-roses at 2017-05-21 16:33
テッチさん、こんにちは。
札幌も暖かくなって来たのですね(^ ^)
楽しみですね。
まだ行ったこと無いので、一度行ってみたいです^ ^ お花も時期が違ったり、色々楽しみ方も違うのでしょうか?^ - ^
土いじり楽しんで下さいね❤︎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-05-19 08:32 | Comments(6)