薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

桜の様な美しさポールズ・ヒマラヤン・ムスク&アメリカ藤アメジスト・フォール、オールドローズとジキタリス達の重なるガゼボの風景。。。


おはようございます。
こちらは昨日は肌寒くて…今日は又々暑そうです。

さて、只今ポールズヒマラヤンムスクさんが咲き始めました。
側のマダムアルフレッドキャリエールさんはチラホラと成って来ています。
e0346002_09045769.jpg


桜の花の様な美しさに魅かれ、我が家にやって来たのは、もう…かれこれ19年位前でしょうか…

夏の工事で短くカットしてしまったので、株は再び小さくなりましたが、、、
e0346002_09045726.jpg


今年は美しい小花を咲かせています。
e0346002_09110390.jpg



この美しいピンクの小花とはうらはらに…刺は大きく樹勢は旺盛です。
なのに、在英時には他の薔薇達はチラホラ咲いてた様ですが、ポールズさんは余り咲いてた様子も無く…帰国した昨年も花を付けませんでした。

20年目に入っても、激しい勢いは変わらないのに…意外に寂しがり屋のデリケート?(笑)

側では二季咲きのアメリカ藤、アメジストフォールさんが楽しげに、コロコロ地味に咲いてます(笑)
e0346002_09045897.jpg


e0346002_09045815.jpg


e0346002_14224865.jpg


e0346002_09045967.jpg



ガゼボの風景は、薔薇達の伸びは順調ですが、まだまだ上はスカスカです。
e0346002_09045992.jpg


e0346002_09050075.jpg


それでも、白系の薔薇達の間に、赤紫色のジキタリス達がアクセントに伸びて、ちょっと良い感じに成って来ていますよ。
e0346002_09050042.jpg


e0346002_12555212.jpg



左端は数日前迄の満開姿、ジャクリーヌデュプレさん。
e0346002_09110460.jpg



あの、てっぺんまでは…まだまだですが…
e0346002_09050079.jpg


只今、いっぱいシュートが出て来ています^_^
e0346002_12555269.jpg


来年まで頑張ってグングン伸びて行って欲しいです〜Can't wait ❤︎ 楽しみです^ ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥























名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-05-28 08:33 | Comments(0)