人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。


おはようございます。
今日一日は、素晴らしいお天気の様です。

さて、少し前から、あの消える魔球こと、アリューム・ギガンチュームが無事開花致しております ^_^
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10191933.jpg


高級球根…奮発して5球購入したにもかかわらず…3球は消えてしまい、残るは2球でしたが。。。

2球とも無事に開花まで漕ぎ着けました(^^;;
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10322310.jpg



ニョキニョキっとネギ坊主が出現し。。。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10191993.jpg


キングサリとのコラボ予定にワクワクさせられます。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10192063.jpg


この頃はキングサリも咲き始めで美しい。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10192098.jpg


消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10192090.jpg



やっと色付き始めました。
残念ながら、キングサリはこの辺りで散ってしまいました。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10192118.jpg



この頃の、てっぺんの飛び出し坊やが…
見る度に毎回笑える位、可愛い❤︎
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10192189.jpg



10円ハゲ期間がかなり長く。。。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10192131.jpg


そして薔薇満開になると…大分、毛並みも揃って来ました。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10192227.jpg


消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_12195055.jpg


消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_12215623.jpg



お庭では…たったの2球ですが…存在感を放っております(笑)
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10192287.jpg


今年はキングサリとのコラボは叶わぬ夢でしたが、側には同じ色合いの薔薇、優しい爽やかな黄色のイングリッシュローズ、ザ・ピルグリムが仲良しさんでコラボになってくれてます。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10322305.jpg


イギリスの薔薇の楽園モティスフォントのガーデンの一番最初、入り口で咲き誇っていた美しいピルグリムが忘れられず。。。
キングサリの役目も考え、アリューム・ギガンチュームの側のアーチに仕立てる為に植えました。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10322356.jpg


透き通る様なピュアな美しい黄色は派手さは無く。。。色合いもキングサリともぴったりです。
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10322426.jpg


アリューム・ギガンチュームとザ・ピルグリムのコラボ❤︎ お庭を明るく演出してくれています^_^
消える魔球ことアリューム・ギガンチューム無事開花&美しい黄色ERザ・ピルグリム〜ネギ坊主から紫ポンポンへの軌跡。。。_e0346002_10322483.jpg


今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥












Commented by miyabiflower at 2017-05-30 11:26
こんにちは。
ギガンジウムのネギ坊主、かわいいですね。
紫色のつぼみがぎっしり・・・というところから
それが咲くまでは見たことがあるのですが、
この姿は初めて見ました。
ネギ坊主がたくさん並んでいたら愉快でしょうね。
キングサリは写真でしか知らない花です。
どこかで出会えますように。
Commented by mariakulala at 2017-05-30 12:37
ギガンチューム 蕾が可愛いですね。初めて見ました。
開花までの様子、よくわかりました。キングサリとの相性いいですね〜。
このバラ 可愛いです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-05-30 16:07
mottisfont-rosesさん!こんにちは^^
何と!3球が消える魔球だったんですね(笑)
面白いですね~咲き方が!
飛び出し坊やは最後にはみんなと一緒になって真ん丸くなるんですね!
先に咲いた花もみんなが咲くまで待ってるんですね^
なんか微笑ましいです^^
マナーガーデンに一杯咲いていたのを思い出しました!
この淡い黄色の薔薇もたまらなく綺麗です(^^)/
                            たむたむ
Commented by marie_josephe at 2017-05-30 18:25
球根のお花には、存在感のあるお花が
多いですよね❤
ギガンチュームは、その中でも特別な
出で立ちがありますね、本当に美しいです。
秋から土のなかにジーと潜んでいただけの事は
ありますね!
ザ.ピルグリムは、最高のイングリッシュローズ
ですね、大好きなバラです。
緑の美しい芝生とのコントラストが絶妙だと
思います(^o^)v
そう、何度もコメントしてしまいますが、
煉瓦の色が素敵ですね♡
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 01:16
> miyabiflowerさん
有難うございます(^^)
ギガンチューム、中々球根から育てるのは簡単な様で難しい様な花ですね… 咲けば存在感抜群で、今もまだ元気に咲いてます(^^)
キングサリってイギリスでは良く見かけますが、日本では中々御近所では見かけない花木ですね。いつか出会えますように。。^ - ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 01:18
クララちゃん、有難うございます(^^)
この薔薇可愛いですよね。
来年はキングサリと一緒に咲いてくれますように^ ^
ギガンチュームの存在感、凄いですよ。可愛くて何だか笑えます(笑)

Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 10:24
たむたむさん、有難うございます(^^)
マナーガーデンに沢山咲いてたら、圧巻ですね。イギリスではギガンチュームが小さく見えるほどでしたが、我が家では太陽の様に存在感抜群です(笑)
このイングリッシュローズは本当に美しくて…眺める度に虜、再び虜…の状態です(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 10:30
マムさん、おはようございます❤︎
ギガンチューム、やはり最高ですね〜(^^)
成る程、確かにずーっと土の中で出番を待ってただけ有りますね(笑)別格の出で立ちです。
マムさんのガーデンだと沢山植えられそうで良いなぁ〜^ - ^ 我が家は、来年増やしたいけど、どーしよー?とか考えてますが、、ギューギューに成りそうですよ(^^;;
ピルグリムさん、本当に可愛いですよね。
この上品で柔らかな透明感ある黄色に痺れまくっております^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-05-30 10:00 | Comments(8)