元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ランプのある風景&真珠の花弁が美しい大輪ERザ・レディ・ガーデナー


おはようございます。
今日から曇りとのこと。。大分ムシムシ感が出て来て梅雨間近を感じさせられます(^^;;

さて、以前からアップしたかった、お庭のアンティーク風ランプの周りの風景。。。
いつの間にか私のお気に入りのスポットとなっております。
春から今までの間に、小さな世界に様々な風景が生み出され、お庭の素敵な空間へと演出してくれてる、ランプのある風景。
e0346002_08261831.jpg



最初は紫ブルーのサルビア・マドレーヌが伸びて来て。。。
e0346002_08261991.jpg


ランプの周りを囲み始めました。
e0346002_08261990.jpg


太陽の光を通すと、不思議な世界が生まれて来ます。
e0346002_08262048.jpg


一番のお気に入りシーン❤︎
サルビアさんがガラスの中に入って来ています…キラキラと綺麗なガラスに映る紫ブルーの小花。
e0346002_08262065.jpg


e0346002_08262090.jpg



こちらは夕方の風景…一気に雰囲気もシック。。。
赤煉瓦の壁と共にしっとり感溢れる大人の雰囲気^_^
e0346002_08552318.jpg



下からは芍薬・氷点がふわふわ雲の様に現れて来ています。。。
まるでシャワーの様に。。。ランプから溢れる紫ブルーの水流。。。
e0346002_08341823.jpg


e0346002_08341813.jpg



あっと言う間に華やかな風景と成りました。
e0346002_08262165.jpg


e0346002_08341922.jpg



サルビアが散る頃…イングリッシュ・ローズのザ・レディ・ガーデナーさんがヒラヒラと蝶々の様に飛び交う風景へと変わりました。
e0346002_08262194.jpg


美しいザ・レディ・ガーデナー❤︎女庭師!正に私の薔薇です(笑)?
良く見るとダンゴムシみたいな連続の花弁(笑)
e0346002_08262273.jpg


パールの様な輝きのある花弁を持つスウィートな薔薇❤︎
e0346002_08341944.jpg


アプリコットに黄色とオレンジがちょっぴり入る大輪です。色の混ざりがERエブリンさんにも似てるが…開き方から中心の色合いの濃さからしても大分違う…今のところエブリンさん方が好き(笑)

因みにエブリンさん、在英中に枯れてしまい…残念(涙)
e0346002_08341940.jpg


e0346002_08342092.jpg


夕陽を浴びる風景も、本当に美しい。。。
e0346002_08342088.jpg


日々変わって行くランプのある風景を楽しんでいます。
e0346002_08342066.jpg


次はどんなシーンを見せてくれてるかな。。。

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥



















名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-05-31 07:46 | Comments(0)