元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

薔薇DEランチ&アフタヌーンティーweeks


こんにちは。
昨夜は大荒れのお天気で…雷ゴロゴロ風ピューピュー。。。今日から薔薇の花弁のお掃除に頑張らなければいけません(^^;;

さて、先週〜今週にかけて、我が家で薔薇を楽しみながらのランチ&アフタヌーンティーパーティを致しました。

外は毎日暑く成り、最初は家の中にて。。。
e0346002_12585433.jpg


仲良しのママ友達やお仕事でのお友達などなどを先週〜今週にかけて沢山の方を御招待しての楽しいランチ&アフタヌーンティータイム。
e0346002_12585409.jpg


e0346002_12585540.jpg


お気遣い頂き、沢山の美味しいスウィーツやサンドウィッチ等も作って来て下さったり頂いたり、、、
一部で申し訳ないでしが、ちょっと御紹介❤︎
スウィーツに薔薇を添える予定がバタバタしていて忘れてたり、肝心な薔薇が少なく成ったり。。。

手作りフワフワのクランベリーシフォンケーキ。
e0346002_12585562.jpg


新茶シーズン限定の地元sコヤマの抹茶バームクーヘン。
e0346002_12585552.jpg


同じくsコヤマのケーキ。どれにしようか、中々決まりませんでした(^^;;
e0346002_12585603.jpg


直ぐに売り切れてしまう中々手に入り難い、地元シュエットの可愛いシュークリーム?みたいなの。
e0346002_12585644.jpg


薔薇のデザイン初め美しい季節の和菓子。
e0346002_12585634.jpg


奥のアメリカ仕込みの黒パンのポテトサラダのサンドウィッチ。 又々絶品でした。
e0346002_12585793.jpg


まだまだ沢山のスウィーツに溢れ〜幸せの食べ放題weeksでした❤︎

紅茶は勿論英国から持ち帰ったWhittard no.12 English Rose ❤︎
e0346002_13165065.jpg



昨日は最終日。
三男の少年野球時代のママ友達。
雨のおかげで、残念ながら薔薇はかなり散ってしまってて、しかも花柄摘みも追いつかず。。。トホホ状態。。。f^_^;

勿論、お食事の後はお庭に出て、、ご案内^_^
e0346002_13082776.jpg


e0346002_13082894.jpg


最後に咲いたゾーンも既に散って来てます(^^;;
e0346002_13082857.jpg



お話は尽きず…楽しい楽しいひと時でした。
e0346002_19525857.jpg



e0346002_19430423.jpg


e0346002_13124549.jpg


e0346002_13082903.jpg


e0346002_19430472.jpg


e0346002_13083020.jpg


さてさて。。。肝心のお食事は…
✴︎今回のシェフ(私)のランチ・主なメニュー

・アボカドとマグロ他の冷カクテル
・春キャベツと豚肉のミルフィーユ&スープ
・蒸し茄子のサラダ→日替わり
・自家製ローストビーフ
・オードブル・バケット三種
生ハム&モッツァレラチーズ
ボイルドエッグ
サーモン&自家製ヨーグルト→ヨーグルトはパパ&息子作
・ナタデココ入り塩ゼリー→日替わり

☆ハーブ類やレタス、シソ、パセリ…などは我が家キッチンガーデンより(笑)
e0346002_13165062.jpg


なんか、メニューにしてみると、それなりに見えてしまいますが…^_^ 実は簡単に作れるものばかり(笑)
e0346002_12585714.jpg


肝心な薔薇をテーブルにアレンジしようと思ったら、最終日には薔薇がもう余り無くて(^^;; 鑑賞用を残す程度でした。

今年は色々忙しく御招きは後半と成りました。
来年は良いシーズンに。。。と思います^_^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥













Commented by mariakulala at 2017-06-03 16:57
ローズさんは楽しいアフタヌーンティー過ごされましたね。
みなさん 喜ぶ顔 目に浮かびます。
さすが 本場のおもてなし 素敵ですね。
薔薇きれいに咲いてますよーー

Commented by mottisfont-roses at 2017-06-04 10:53
クララちゃん、おはようございます(^^)
有難うございます❤︎
なんかバタバタしていて、肝心な薔薇を生けて無いし、お庭の薔薇も少なく(笑)(^◇^;)
実は…皆さんをお誘いした時、イギリスの薔薇シーズンと勘違いしてたみたい、私。(笑)日本では薔薇はもう一番花が終わりの時期(^^;;
それでも今年は開花が遅かったのですよね。
しまった〜来年はちゃんとシーズン中に致します(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-06-02 12:02 | Comments(2)