元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

玄関周りのお気に入り風景〜ふわふわ良い感じに成ったリース&薔薇ローブリッター、パレード、バレリーナ。


こんにちは。
朝は良いお天気でしたが…曇って来ました。

明日は雨みたいですね。
どーせなら、しっかり降って薔薇や植物達の恵みと成って欲しいです〜
って期待してしまい、今日は鉢物のみの水遣りで終了致しました(笑)

さて、アップしたい植物や薔薇もまだまだ有りますが、今日は玄関周りのお気に入り風景を。

先ずは4月に作った寄せ植えリースが、只今可愛いくふわふわに成ってます。
e0346002_15345991.jpg


特にシレネ・ユニフローラやオレガノ・ケントビューティー、アイビーさん達が伸びて枝垂れてて可愛い。。。
e0346002_17063065.jpg



紫色の花満開のオレガノさん。
e0346002_16130173.jpg



右手のビオラさん達は週末、遂に抜きました(^^;;
e0346002_15345955.jpg



もこもこふわふわ❤︎ 真っ白なお花に斑入りリーフのシレネさん。下にはチョロチョロと長く枝垂れてるアイビーさん。。。このシッポがお気に入り(笑)
e0346002_16130235.jpg



因みに、作りたてホヤホヤは、こんな感じでした❤︎
これはこれで良いけどね。
e0346002_15350046.jpg



手前はふわふわリース、向こうはコロコロなキュートちゃんローブリッター❤︎
e0346002_15350068.jpg


昔から、この位置でコロコロしてます(^^)
e0346002_15350101.jpg


そして、お玄関の前は。。。
只今、カミキリ虫にやられても生き延びている20年目の古株2種パレード&バレリーナさん達が美しく咲いてます。

最初は、こんなカップ咲き❤︎
e0346002_15350130.jpg


e0346002_17263498.jpg



今年は花数はポツポツですが一輪一輪が、かなりの素晴らしい大輪です。オールドローズみたい。。。❤︎
e0346002_15350107.jpg


e0346002_17263544.jpg


e0346002_15350250.jpg



バレリーナさんは、カミキリ虫のせいでか何だか元気無くて。。。しかし、やっと最近シュートが出て来ました。
e0346002_15350273.jpg


e0346002_17263515.jpg


20年もの間、共に毎年仲良く側で咲いてる。。。
健気な御二方です(^^)
e0346002_15350295.jpg


古株は、勢いがイマイチだし、そろそろ違う場所へ。。。とか思ってたら、いきなりシュートが出て来てマッタをかけられます(笑)

薔薇って、私の心を読んでる気がする時がある。。。
e0346002_17263543.jpg


まぁ、20年も一緒だと、そうなるのかな(^^)
不思議。。。

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
















Commented by mimimi-753rose at 2017-06-06 19:45
濃いピンクのバラ、素敵です!
蜂蜜色の壁にお花さんたち映えますね!!
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-07 08:23
> mimimiさん
有難うございます(^^)
いつも蜂蜜色って言って頂き、めちゃ可愛い響きで嬉しいです。
薔薇に合う壁色って自分では昔から思ってて、塗り替えリフォームしても又同じ色にしました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-06-06 15:02 | Comments(2)