薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

お花ボランティア始めます。。。Arts & Crafts for Health からのお知らせです。


こんにちは。
雨が止み、やっと晴れ間が見えて来ました。
薔薇は殆どが散り、次の新しい芽を出して来ております。

さてさて、この度…ずっとやりたかった事の1つを始めようと思います。

って事で、今日は私の主宰してます、
兵庫県三田市ゆりのき台にあるArts & Crafts for Health からのお知らせです。

アートセラピー&園芸療法の一環と致しまして、
可愛いお花達を皆様にも楽しんで頂き、少しでも心を癒して頂けたら…と言う願いから「お花ボランティア」を始めたいと思います。
e0346002_14311052.jpg



病院や福祉施設、学校関係初め、お一人暮らしのおじいちゃん&おばあちゃんや、お花が有れば良いなぁって場所へ、こちらで育てています薔薇や季節の花々を1ブーケ単位で定期的又は不定期?にお届け致します。
私(主宰者)個人宅でのお庭のお花達ですので勿論、費用は無料です。

但し、無農薬栽培ですので、たま〜に芋虫さんが付いて来たり、葉に虫食い跡があったりします。
又、季節によりお花の量も違ったりします。

そんなナチュラルな季節のお花達でも笑って愛し喜んで頂けたら…と。
また、そうする事で私自身も、お花達へのお手入れが益々楽しく日々励みになります。

三田市内または近辺に限ります。
ご希望の方、又は御協力頂ける上記関係者様&団体様はお気軽にメールにてお知らせ下さい。
arts2016crafts@gmail.com

❤︎お花達に必要なコップまたは簡単な花瓶などは各所でご用意お願いします。

どうぞ宜しくお願いいたします(^^)

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥







Commented by Rosaliee at 2017-06-08 16:33
わぁ、素敵な企画ですね!
静岡は…近辺じゃないですよね(´Д` )
しょぼん。
ますますお忙しくなられそうですが、
応援してます!\(^o^)/

Commented by tstthome at 2017-06-08 17:48
わ~なんて素敵な企画でしょう。
お花の力は無限大ですもの。
ローズさんが愛情込めて育てたお花が
皆さんの心をどんなに和ませることか!
私も届けていただきたい~残念です。。
Commented by environtuushin at 2017-06-08 20:59
素晴らしい事を始められるのですね♡
写真だけでも キレイな花をみせて頂いて嬉しくなるので
絶対 みなさん喜ばれると思います♪
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-09 14:18
> Rosalieeさん
有難うございます(^^)
以前から、考えてはいたのですが中々実行出来なくて…帰国してから、やはり少しずつ夢を実現していきたいなぁって思い始めました。
忙しくなるのもお花関係だと私自身も癒されるので嬉しいです(^^) 応援有難うございます❤︎
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-09 14:21
チロママさん、有難うございます❤︎
嬉しいです。チロちゃんにも届けてあげたいなぁ❤︎
チロママさんは、あんなに美しい薔薇達を咲かせてるから〜私が配達して頂きたいくらいですよー(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-09 14:23
Ashさん❤︎有難うございます(^^)
そう言って頂けたら、なんだかファイト湧いて来ます。息子に聞いてみたら、嬉しいだろうけど生けるのが面倒って思う人も居るかも…との事。確かに…ですね(^^;;
でもでも、頑張ってみますねー(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-06-08 14:11 | Comments(6)