薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

渋色のジキタリス三種〜ポルカドットポリー・グローリオブラウンドウェイ・ミルクチョコレート


こんにちは。
今日は朝から涼しくて…っていうか、最近寒い位で。。。まるでロンドンのお天気みたいです(笑)

さてさて、薔薇と共に我が家のジキタリスも終わり…只今、ベージュ系渋色のジキタリス3種がカッコ良く咲いています。

先ずは、少し前から咲いている、薔薇の花束を持つ女神様の横…
e0346002_13554231.jpg


このジキタリスは綿毛の様なビロードみたいな毛羽立ちのポルカドットポリー。
e0346002_13554216.jpg


女神様に色を添える付き人?いや、話し相手役?

因みに…右手の背の高いサワサワゆらゆらと風に揺れてるお淑やかなお花は、ピンクのリナリアです。
こちらは私のお気に入り❤︎本当に可愛らしくて素敵❤︎
e0346002_14011035.jpg



大粒のポルカドットポリーさん、シックなベージュ&アプリコット色で中々素敵です。
e0346002_13554207.jpg


朝日に照らされてる時間帯では、優しいベージュピーチ色となり、それはそれは美しい❤︎
e0346002_13554396.jpg


e0346002_14011086.jpg



そして、昨日辺りから咲いている、淡い色のベージュ&アプリコット色に、僅かに黄色が点してる。
e0346002_13554321.jpg


e0346002_14011151.jpg


名前もカッコ良い、グローリオブラウンドウェイ…覚えにくいけど(^^;; とーってもチャーミングなジキタリスです。
e0346002_13554421.jpg


ワインカラーのリーフ、ディアボロの側で、赤煉瓦を背にオシャレに咲いています。
このジキタリス本当に素敵❤︎
e0346002_13554456.jpg



そして最後はミルクチョコレート❤︎
e0346002_13554470.jpg


e0346002_14011105.jpg



こちらも、ワインカラーとコーディネート。
フォレストパンシーの側で、枯れた様な色で咲いてます(笑)(⌒-⌒; )

いつ咲いたのか、いつ枯れたのか…。
一応咲き始めです(笑)
e0346002_14093819.jpg



直で見るより少し木陰から、そーっと覗くと、とーっても美しいです。
e0346002_13554577.jpg



ミルクチョコレートはワインカラーにプラス、グリーンをバックにすると色彩がハッキリして来て美しく見えますね。
e0346002_14111800.jpg



渋めなベージュ系のジキタリス❤︎
やはり特別な存在感。

植栽のカラーコーディネートにより益々美しく、アンティーク風に渋く見えるなぁ〜って色々思い考えながら観察してます。。。

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥













Commented by tamutamu0401 at 2017-06-12 22:31
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

凄い種類が豊富で植物園のようですね^^
これだけ色々な花が有り咲いていると楽しいですね!
お世話も大変でしょうが、それだけ楽しめますから良いですね。
お庭が有るって羨ましいです(^^)/
                         たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-13 20:55
たむたむさん、有難うございます^_^
次から次と、薔薇が終っても色々咲いてて楽しいです^ ^
そうですね、梅雨のジメジメ対策に刈り込んだり、栄養上げたり、虫除けハーブエキス撒いたり…無農薬なので、やっぱりやる事が沢山あり忙しいです(笑)
たむたむさんも、ベランダガーデンを楽しんでらっしゃいますよね、素敵です。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-06-12 13:22 | Comments(2)