薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ツユクサ2種・青紫色ブルーストーン&赤紫色カーマイングローと薔薇あおい。


おはようございます。
今日も良いお天気です。

さて、只今紫ツユクサ2種が、とーっても美しく咲いています。両方とも普通の野にあるツユクサより、かなりの大輪で素晴らしい^ ^
普通のツユクサが素朴で好きだけど…。

でもね、これ、実は以前アップした、真冬に枯れた宿根草バーゲンで100円で購入した、あの中の2つ(笑)

青紫色のブルーストーン❤︎
静けさを感じる程に…スッキリとしたブルーです。
e0346002_09241942.jpg


ふわふわな羽毛に包まれた黄色のしべ❤︎
鮮やかな対比色です。
e0346002_09242005.jpg


e0346002_09242087.jpg



ツユクサって、蕾さん達は待機中〜って感じで、ワサワサと下向き(笑)
e0346002_09242006.jpg


出番が来るまでは、休めのポーズ(笑)やる気無さげなところが可愛いし面白い^ ^
e0346002_09242155.jpg



赤紫色のカーマイングロー❤︎
鮮やかなピンクに近い赤紫色。
e0346002_09242131.jpg


こちらも、フカフカ羽毛と黄色のしべが特に美しいです。
e0346002_09242101.jpg


私的には…凄く珍しいお色。目覚めるようなショッキングな赤紫色❤︎
美し過ぎて見惚れてしまいます^ ^
e0346002_09242265.jpg


側には…ちょっと和風な渋系薔薇・あおいちゃん。
まだまだ、ずーっと咲き続けています。
e0346002_09242276.jpg


e0346002_09242263.jpg


朝のツユクサは、瑞々しくて生き生きとしていて…
静かにしっとりと咲いている姿が愛らしいですね。
お買い得なツユクサ❤︎ 綺麗に咲いてくれて良かったです^ ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥













名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-06-15 09:03 | Comments(0)