元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ロックガーデンの風景より…青い山紫陽花、2種のリシマキア、薔薇ヴィオレット、ラッキークローバー


こんにちは。
今日は風があり過ごし易いです。

さて、随分とご無沙汰ですが、春にブルーガーデンと成っていたロックガーデンが、少し前から又違う雰囲気の良い感じに成って来ました。

今日は向かって右側の様子を…。
ずーっとお写真撮って無くて、やっと今日撮りました…
只今山紫陽花の青紫色とリシマキアの黄色のお花の対比が、とても美しい風景を作ってくれています。
e0346002_14583368.jpg


真っ青な山紫陽花・七変化って本当に美しいですね…小さな可愛い姿で沢山咲いてます。
e0346002_14583441.jpg


e0346002_15073768.jpg


e0346002_14583420.jpg


麓の右側には…その左手に銅葉リシマキア・ミッドナイトサンと右手にはライムグリーン葉リシマキア・ヌンムラリアオーレア。
e0346002_15073875.jpg


両方共、黄色いお花が満開で、まるでロックガーデンから溢れる黄色のシャワーみたいです。
e0346002_14583434.jpg


e0346002_14583545.jpg



今年もラッキークローバーが顔を出して来ました。
e0346002_14583516.jpg


ダックさん❤︎沢山のお花の湖に浮かんでるみたいです。
e0346002_14583688.jpg


ロックガーデンの前方を上から見ると。。。
e0346002_15030356.jpg


枯れたネモフィラ、、そろそろ抜かなきゃ(^^;;
e0346002_14583672.jpg


ロックガーデンの麓の真ん中には、赤紫色の薔薇ヴィオレットさんが、まだまだ咲いてます^ ^
e0346002_14583759.jpg


e0346002_15073884.jpg


今日は右手前方辺りの風景でした。
e0346002_14583751.jpg


明日もロックガーデンの様子をお伝え致しますね。。。^ ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥






















Commented by mariakulala at 2017-06-16 16:08
山紫陽花のブルーすごく素敵ですね。
色が濃くて 七変化 という品種名ですか?
ロックガーデン 本格的ですね〜。
道 とおられた方 、足止めて見入りますね。
素敵です。
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-17 10:03
クララちゃん、おはようございます^_^
はい、七変化って品種ですが、七変化程の変化があるのかしら?(笑)
鮮やかなブルーから、ほんのりと赤紫色がさしたり、水色っぽく成ったり、、
しかし、地面の黄色とで凄くアクセントに成ってて綺麗なハーモニーを奏でてますよ。
ちょうどロックガーデンは道路側に有ります。皆さんが一瞬でも立ち止まって見て下さる様なガーデンを造りたいなぁ(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-06-16 14:29 | Comments(2)