元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

間抜けな黒豆枝豆オーナーさんと白鳥の湖〜ボリショイ・バレエ at フェスティバル・ホール&ランチとスウィーツ色々


おはようございます☀︎
今日は素晴らしいお天気ですね〜
最近お庭のお手入れが出来てないので、ちょっと焦り気味。

ところで、昨日の丹波の黒豆枝豆オーナーさん初仕事の定植会。
無事終了〜とか書きましたが。。。(^^;;
じ、じ、実は本当の事を申しますと…初回より間抜けさ発揮の大失敗(涙)

昨日は、午後からは大阪のフェスティバルホールでのボリショイ・バレエを観に行く予定でした。
そちらの方への時間が気になりつつ。。。
朝から息子達のお弁当や夕飯準備、送迎等など忙しく…

植え付けには、オーナーさんは長靴を持参…などと言われてたので長靴どーしよー、とか色々服装も気に成ったりしてました。

定植会には、急遽パパの代わりに長男のお嫁さん→余談ですが、この春めでたく入籍致しました!
が、お手伝いしてくれる事となり2人で張り切って出かけました。

受付でお名前チェック〜
「ジョーロ持って来ましたか?」って聞かれ「あっ、忘れました…」(^^;;
「じゃ、お貸ししますよ^_^」って事で…ホッ…

「まぁ、移植用スコップはお持ちでしょうから…」

…「うぁ〜…あっ忘れました…」(^^;;(^^;;(^^;;

って訳で…長靴2ペア、軍手2ペア…色々で準備完了!っと思い込み出陣しましたら、ナントナント…
一番肝心なジョーロとスコップ忘れてた(涙)
一体何をしに来たつもり?…呑気な私です(笑)いや大間抜け(笑)

しかも、畑のお世話係さんの中には知り合いも居たりで…めちゃ恥ずかしくて…笑って誤魔化すしか無く…f^_^;
はっは…初っぱなから、やってしまいました(^^;;
お嫁さんにも私のドジドジがバレてしまいました。。?

そして…その後帰宅して〜一気にドレスアップ?(笑)フェスティバルホールへと向かいます。
楽しいバレエ鑑賞です〜
実は本当はいつもの様にパパと行く予定でチケット張り切って取りましたが、直後パパ様、御自分のバンドの演奏会の日って気付いたのです(^^;;

それで、入籍したばかりのホヤホヤのNewお嫁さんを誘いました(笑)バレエをやってたそうで大喜びしてくれて〜良かったです。

長閑な畑ブラウンカーペットの後は、フェスティバルホールの華やかなレッドカーペット(笑)(笑)ギャップが素晴らしい^_^
e0346002_10182921.jpg


この大きなボード前にて皆さん記念撮影〜私達も交互に…(笑)
e0346002_10183070.jpg


e0346002_10183084.jpg


その前にホール直ぐ側の中華料理レストランにて大事な腹ごしらえです。
お隣のフレンチ?レストランはボリショイバレエ団貸切で入れませんでした。。凄い❤︎入ってみたかったなぁ。。。
e0346002_10183080.jpg


しかし、このセットは中々美味❤︎
左下の焼きそば〜底に卵、上にはあんかけ、それを丸ごとひっくり返してて、表の卵&お蕎麦パリパリが美味しいし、つつくと中からあんがとろ〜り。。。
これはお家で早速真似してみましょ^_^
e0346002_10183191.jpg


たらふく頂き眠気が危ない中…ホール内へ。
e0346002_10183153.jpg


前から17列目ほぼ真ん中の素晴らしいお席❤︎
e0346002_10385953.jpg


最近はずーっと英国ロイヤルバレエばかりで、ボリショイ・バレエの事は全く知りません。
因みにボリショイバレエの白鳥は大学生の時以来…(笑)
e0346002_10183249.jpg


白鳥の湖…オデット/オディールには、オルガ・スミルノワさん、ジークフリート王子にはデニス・ロヂキンさん。
e0346002_10183222.jpg



指揮パーヴェル・ソローキン氏で演奏は勿論ボリショイ劇場管弦楽団です。
e0346002_10183344.jpg


英国ロイヤルをひたすら追っ掛けしていたせいか、最初は英国とは違うロシアの踊りに違和感が有りましたが…特に男性の手のさばき方とか…
しかし、しかし、どんどん魅き込まれ…やっぱりボリショイは凄いなあって感動してしまいました。

英国ロイヤルバレエ、最近では技術的には申し分ないオシポワさんの白鳥でしたが、このスミルノワさんの白鳥の美しい事。。。
技術も素晴らしいけど表情の変化や身体の線が最高に素敵でした。
王子様ロヂキンさんも良かった。

2人で感動しながらの帰り道❤︎次はフェスティバルホール直ぐ側の堂島ロール本店に寄りスウィーツのお買い物〜
e0346002_10260438.jpg


薔薇のフィナンシェにうっとり❤︎
e0346002_10260473.jpg


カラフルな4種ロールケーキとプリンをお買い上げ。
e0346002_10303560.jpg



そして最後に、ゆったりお茶休憩…ホントは夕飯の時間でしたがランチがボリューミー過ぎて入らず(^^;;

の割には、かなりなボリューム(笑)
e0346002_10260548.jpg


因みに、お嫁さんは❤︎
e0346002_10260527.jpg


っと、朝からドタバタでしたが、楽しい昨日の一日でした^_^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥












Commented by lavie625 at 2017-06-19 10:54
ドタバタ劇を読ませていただきました。想像もしてませんでしたが、、、一安心です!
至福の時を過ごされましたね!
新しくなって大分立ちますが、まだホールに行ったことなくて、20年前はその横の朝日カルチャーで深緑夏代さんのお教室に通ってた時は何時もレッスンが住むとフェスティバルホールの下のレストランで先生を囲んで軽い夕食会をしていました。時代は代わり朝日カルチャーがあったビルも今年新築オープンしましたね~
あのあたりは一変しました。久しぶりに出かけてみたくなりました。
Commented by f15eagle_coco at 2017-06-19 16:01
(*´艸`)クスクス とても他人事とは思えませんw
大昔、会社のテニス部に所属して初めての練習の日
真っ白のウェア(もちろん上下お揃い♡)に、白のシューズ
今では見かけなくなったヒラヒラレースのスコート(おぱんつみたいなの) まで履いて
バッチリ☆キメてコートに入った私に、センパイの一言。
「あの…ココちゃん…?ラケットは?」
(゚∀゚)買うの忘れたーーーーー!!←
会社の、ボロいラケット借りましたw
まぁなんとかなるのよね~(笑)

「ブラウンカーペットのあとはレッドカーペット」
ナイスセンスです!w
皆さんが記念撮影していたという大きなボードを
(顔ハメなのかな?)と思った私をお許しくださいwwww

そしてそして~~
ご長男さん、ご結婚おめでとうございます!!!
お嫁さんと仲良くお出掛け、素敵~(*´ω`*)
温かく大きなご縁で結ばれた、ご家族皆様、どうぞ末永くお幸せに~!
Commented by tamutamu0401 at 2017-06-19 22:04
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

まず最初に御長男様の御入籍おめでとうございます^^

こんな出来事はよくある事ですよ^^
最初にお嫁さんに見せておくとお嫁さんも親しみが持てるんじゃないですか!?
バレエも鑑賞されて素晴らしい一日でしたね!
お嫁さんとも急接近で良かったのでは・・・(^^)/
                                たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-20 21:17
> lavie625さん
有難うございます。
私は随分昔に行ったきりで、超久々で余り覚えて無くて…お恥ずかしいですが、、とにかくホールへの階段やその周りが美しくて驚きました。
大分変わったのですね。
是非是非、又いらして楽しんで下さいね^_^
私も秋に又チケット取っておりますよ(笑)
楽しみです。
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-20 21:27
> f15eagle_cocoさん
ココさん、お久しぶりです。
有難うございます❤︎
遂に長男結婚で、私達親もビックリしちゃいます(笑)月日の流れは早いですね〜(涙)

はっは、ココさんも?ラケットかぁ、、可愛いココちゃん時代ですね〜うわぁ、スコートって単語やヒラヒラレースの…懐かしいです(笑)
しかし…こちらはスコップ、しかも既におばちゃんf^_^; 軍手に首にはタオル…(笑)
かわゆく有りませんね(^^;;

きゃー、顔ハメですよ、ほら私です、コレ!
っとか言ったりして…
爆笑してしまいましたよー(笑)(笑)
王子様の側で顔ハメしたかったかも…

レッドカーペットは似合いませんが、、お庭の芝生って事で、せめてグリーンカーペットが似合う女性目指します(笑)^_^

Commented by mottisfont-roses at 2017-06-20 21:33
たむたむさん、有難うございます。
ナイスフォローに感謝致します(笑)(笑)
ねー、素晴らしい大ボケで、お嫁さんと急接近〜
私って、なんて優しいお姑さんなんでしょう、わざと緊張が解れる様にと、全て計画通り〜っとか言ったりして(笑)
そんな私は貫禄ゼロのお姑さんですが、これからも楽しくやって行きたいと思います(笑)
しかし、長男がもう結婚なんて…夢みたいで信じられません(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-06-19 09:04 | Comments(6)