人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。


おはようございます。
今日明日はお天気が良いそうですね〜
久々に、二日間丸々何にも予定が無いので嬉しいです!
午前中は色々やらなきゃならぬ事もありますが、午後からは久々にお庭のお手入れをやりたいなと思います。ダラダラしませんように(^^;;(笑)

さてさて、皆様美しい紫陽花をアップされていて、うっとりの毎日です。
我が家にも紫陽花が色々有りますが、今日はその中でも、5月初めから咲いている「花宝」さん。

昨年もアップしてますが、アンティーク色へと移り変わる姿が美しい紫陽花です。
今年は酸性度強くブルー❤︎

新しい蕾を持ちながら…最初の二つのふさは早くから咲いてるので、既に今少しずつ渋色へと変化が始まってます。
紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261653.jpg


紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261634.jpg


萼の重なりは本当に渋色で神秘的。
紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261739.jpg



紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10312667.jpg



少し前の姿は。。。
紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261744.jpg


紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10312630.jpg



もっと前の5月終わり辺りは…まだまだ丸々しています。
紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261868.jpg


中心のクリーム色が可愛い❤︎
紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261894.jpg


紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261931.jpg


そして、もっともっと遡って…開き始めの頃。。。
紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261937.jpg


淡いグリーンがコロコロ薔薇みたいな開き方で愛らしいです。
紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10261978.jpg


これから、昨年はアンティーク色が進みお抹茶色へと変化しました。
紫陽花・花宝〜徐々にアンティークな色合いへと。。。_e0346002_10312685.jpg


今年も楽しみです^ - ^
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥























Commented by ejichan555 at 2017-06-22 22:46
あじさい、いいですね。
好きな花です。
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-26 10:05
エジちゃん、有難うございます^ ^
紫陽花、私も大好きです。
最近は本当に美しいものや形も増え、目が離せませんね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-06-22 10:00 | Comments(2)