薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

驚きの美しさ〜エキナセア・グリーンエンビーを囲むナチュラルな風景。。。バーバスカム・サザンチャーム&リナリア・ピンク


おはようございます。
ここの所、梅雨らしく成って来ました。
お水撒かなくて済むので、毎日楽です。

さて、我が家は今色々なエキナセアが開花してきておりますが、先日の鮮やかなオレンジパッションさんとは全く違う雰囲気の、、ピンクからグリーンへのグラデーションが素晴らしい、グリーンエンビーさん❤︎
e0346002_10043601.jpg



アンティーク色には弱いけど、グラデーションにも弱い私です(笑)(^^;;
e0346002_10043714.jpg



もうもう、美し過ぎて見惚れてしまいます。
e0346002_10043706.jpg


e0346002_10043866.jpg



丁度、側でバーバスカム・サザンチャームさんの二番花が沢山咲いていて、ピンクベージュからグリーンベージュへのグラデーションが美しく、グリーンエンビーさんと仲良くマッチしています。
e0346002_10043821.jpg


e0346002_10043806.jpg



そして花期の長いお気に入りのピンクのリナリアさんが、側でソフトな曲線を描きながら…スラッと直立のグリーンエンビーさんを優しくバックアップしてくれてます❤︎
e0346002_10043906.jpg


e0346002_10345787.jpg



ブンブーンと、熊蜂さんも遊びに来てくれてますよ^ - ^
e0346002_10043965.jpg



e0346002_10043948.jpg


今のグリーンエンビーさんと周りの風景は私的には中々好きな形&カラーコーディネート❤︎
e0346002_10345860.jpg


うんうん、動きの線と、それぞれのグリーンが瑞々しく、ナチュラルなサワサワ感が涼し気でイイ感じ❤︎

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥









Commented by tamutamu0401 at 2017-06-29 10:53
mottisfont-rosesさん!こんにちは^^

エキナセア・グリーンエンビーさんは初めてお目にかかります(笑)
凄い綺麗なグラデーションですね!
これは「何時までも眺めていたい」そんな気持ちにさせられますね^^
ほんとに綺麗です!
ナチュラルなお庭の感じも素敵です(^^)/
                             たむたむ
Commented by mariakulala at 2017-06-29 19:11
ローズさん いつも初めて見る
お花多いですが このエキナセア 初めてです。
なんともいえず、、可愛いですねー。
一体 何種類の植物があるのでしょうか。。
下手な植物園よりあるかもですよ。
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-30 10:07
たむたむさん、有難うございます^ - ^
今、このエリアのナチュラルさが、中々イイ感じで毎日楽しみです。
このエキナセア、素敵でしょー^ ^
華やかだけどナチュラルなグリーンで爽やかです。
たむたむさんに撮影して頂きたい位です(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-06-30 10:09
クララちゃん、ふっふ、まだ数えてません(笑)何種類あるのかな?
冬に真面目にリスト作りたいと思います^ ^
このエキナセア、本当に美しいです❤︎
毎日開き具合や色の変化を見ながら楽しんでます❤︎^ ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-06-29 09:36 | Comments(4)