元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

オシャレな濃いワイン色ペラルゴニューム・シドイデス&可憐な黒花フウロ&今年は緑色が入らない紫陽花マジカルコラール


こんにちは。
昨日は蒸し暑くて…ちょっとだけクーラーかけました^ ^
蒸し蒸しだと、薔薇が気になります(^^;

さて、色々アップする事が多くて。。。
最近は目立つお花達を取り上げてましたが、今日から少しずつ、小花の美しいお花達を。。。

もう随分前から咲いてる子達ですが。。。
今もなお頑張ってます。

今一番お気に入りなのが幾つか有りますが…

先ずはオシャレな濃いワイン色のペラルゴニューム・シドイデスさん。名前がややこしくてヒドイデス(^^;(笑)
e0346002_11115170.jpg


でもでも、しなやかで綺麗でしょ〜❤︎
e0346002_11115236.jpg


オマケに素晴らしいシルバーリーフなんです^ ^

お写真では、良く分かりませんが、とーっても美しい葉っぱですよ。
e0346002_11115281.jpg


立ち姿も美しくて涼しげ…お上品な出で立ち。
e0346002_11115235.jpg


雨に濡れる姿も又素敵❤︎
e0346002_11115372.jpg


やっぱり、このか細い花弁と美しい色が魅力的。。。なんて気品あるお花なのでしょう^ ^
e0346002_11115398.jpg


渋系ついでに黒花フウロさんを。。。
先日まで沢山お花付けてたのに…いざ撮影…となると、あれ?お花が一輪のみ…しかも本当はもっと黒味強いのだけどなぁ…( ̄O ̄;)
e0346002_11190831.jpg


e0346002_11190805.jpg



でも、下から覗くと…とーっても可憐で可愛いんですよね。
e0346002_11115361.jpg


最後に後回しに成ってた紫陽花マジカルシリーズのピンクさん。
今年は緑色が点しません(涙)

こちらは咲き始め。。。
e0346002_11115486.jpg


e0346002_17114329.jpg



でも、その分、何気アンティークな色合いが強く、青紫色のしべの様なお花が鮮やかに映えて美しい…
e0346002_17114327.jpg


e0346002_17114424.jpg



現在はワイン色風に渋くなり、凄く美しい色合いです。やはりちょっとアンティークカラー(笑)
e0346002_11115436.jpg


e0346002_17114439.jpg



今日は渋いワイン系で攻めてみました!

暑い毎日でも、こんな濃い色合いは何故だか爽やかな気持ちになれます❤︎ 不思議…

ではでは、皆さま又明日〜お手数ですが…ポチッとして⬇︎お帰り下さいませ(>人<;)

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥













Commented by mariakulala at 2017-07-02 11:18
シドイエスさん うちにも あります。
名前がわかり嬉しいです。
この濃い小豆色も私も大好きです、、
このページ濃いピンクで素敵です♡
Commented by Rosaliee at 2017-07-02 11:38
色も佇まいも
なんにもひどくないシドイデスさん!(๑>∀<๑)笑笑
むしろイカシてるシドイデスさん!
覚えた✋忘れない!笑
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-03 23:34
クララちゃん、こんばんは。
わぁ、シドイデスさん、居るんですね〜〜(笑) 嬉しいなぁ〜^ ^
濃いピンクや紫色は落ち着きが有り良いですよね^ ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-03 23:38
> Rosalieeさん
(笑)(笑)笑える…はっは、、
もー、Rosaliee さんたら、、可笑しい❤︎
受けまくってますよー(笑)
お友達もblog見てシンドイデスって言ってて爆笑しました(笑)
ね、落ち着き有りますよね〜〜
って、いや、爆笑し続けてて中々笑いが落ちつかずにいます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-07-02 10:42 | Comments(4)