薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

懐かしのイングリッシュ・ラベンダー&銀葉セントーレア・ギムノカルパと可愛いグースのある風景。。。


こんにちは。。。
台風が去り雨が止み、こちらは冷たい風が吹いています。

先日よりコテージガーデンの横、グースさんの隣では、イングリッシュ・ラベンダーが満開でした。
e0346002_14484171.jpg


コッツウォルズ風に積んで貰った石垣とイングリッシュラベンダー。。。

イギリスでも、やはり丁度今頃かな。。。
ガーデン巡りでは本当に良く見かけた思い出のイングリッシュラベンダー❤︎

コッツウォルズのラベンダー畑が懐かしいです^ - ^
e0346002_14484183.jpg


グースさんもイングリッシュ同士で嬉しそう?
e0346002_14484176.jpg


今は既に満開を過ぎてて。。。もう少しで終わりかな。。。
e0346002_14484254.jpg


そして側ではピンクダスティミラー こと、
セントーレア・ギムノカルパのシルバーリーフが美しく旺盛に伸びて来ました。
e0346002_14484203.jpg


e0346002_14484337.jpg


今はリーフがとても美しいのですが、もう少ししたらピンク色のお花も咲かせます。楽しみです。
e0346002_14484380.jpg



雨の後。。。しっとりとした中で。。。

イングリッシュ・ラベンダーの紫色と美しい銀葉セントーレア・ギムノカルパ、
そして、コッツウォルズ風の石垣&石のグースさんのグレーが中々良い感じ❤︎
e0346002_14484489.jpg


e0346002_14484408.jpg


e0346002_14484468.jpg


曇りや雨の日は日射しが恋しいけれど、雨上がりのシルバーリーフはキラキラと輝き。。。
雨を含んだ石は冷んやりと美しく。。。全てがしっとりとして落ち着きが有りますね。

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
















Commented by souu-4 at 2017-07-06 06:23
初めまして!
お手入れの行き届いたお花は気持ちが良いですね。
今朝 ちょっと朝顔の蔓の誘導をしただけで
蚊に刺されました。
Commented by muku65 at 2017-07-06 10:36
初めまして。
ほんと、こだわりの植物いっぱいのお庭で素敵ですね。

何年か前にロンドンへ行った時(アイスランドの山が噴火しヒースロー空港が閉鎖した時です。)シェイクスピアの精華があるコッツウォルズにも行きました。
いいお天気の日で、はちみつ色の街並みと平たい川、そしてイングリッシュガーデンに癒された記憶です。
mottisfont-rosesさんの記事を見ていて思い出し、懐かしい気持ちになっています。
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-07 19:55
> souu-4さん
ご訪問有難うございます(^^)
朝顔、夏は良いですよね〜〜
私も植えたら良かったなぁ^ ^
そうですよね、蚊が顔の周りをブーンって飛ぶので、それだけでも痒くなりそうです(^^;;
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-07 19:59
> muku65さん
有難うございます❤︎
まぁ、ストラッドフォード アポン エイヴォンですね?!(^^) あそこは本当に素敵ですよね。
大好きな街です。
蜂蜜色の街並みは可愛くて絵本の世界ですよねー。あー、また行きたくなりました^^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-07-05 13:52 | Comments(4)