人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薔薇好き花好き庭が好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

涼しげなストライプの花ブローディア・ルディ現る&ボーボーなロックの見えないロックガーデン…


こんにちは。
今日は家の中は過ごし易いお天気ですが。。。

さて、大分前から気になってますロックガーデン。。。終わって枯れた植物はそのまま放ったらかし、しかも只今植物達が溢れかえり…草ボーボー、じゃなくて植物ボーボーと成ってます。

こぼれ種で増えてる植物達が勢いを増し、、、
ロックガーデンのロックが見えなく成ってるのです(^^;;

早く整理し綺麗にしなきゃ〜って思いながら、そのままに。。。

そんな中、我が家では初登場〜涼しげな青紫色と白のストライプのお花、ブローディア・ルディさんが突然顔を出して来ました。
涼しげなストライプの花ブローディア・ルディ現る&ボーボーなロックの見えないロックガーデン…_e0346002_14280414.jpg



ブローディ・アルディじゃなくてブローディア・ルディ。。。花期は5月(^^;; らしい、しかし今頃。。。???

冬に球根を色々植えてて、もう植えた物は春に全員咲き終わったのかな。。。と、この方々の存在をすっかり忘れておりましたら。。。
涼しげなストライプの花ブローディア・ルディ現る&ボーボーなロックの見えないロックガーデン…_e0346002_14280471.jpg



綺麗なストライプに、いきなりボーボーロックガーデンはビューティフォー!
ボーボーを消え去る爽やかさ❤︎
涼しげなストライプの花ブローディア・ルディ現る&ボーボーなロックの見えないロックガーデン…_e0346002_14280408.jpg



しかし、ボーボーロックガーデンを何とかしなければ。。。前方しかロックが見えてません。。。
まぁ、それも面白いけどね〜( ̄▽ ̄;)
涼しげなストライプの花ブローディア・ルディ現る&ボーボーなロックの見えないロックガーデン…_e0346002_14280506.jpg


とりあえず私へのプレッシャーを。。。と、ビフォー&アフターとしての、今日のビフォーを皆様覚えてて下さいね(笑)
涼しげなストライプの花ブローディア・ルディ現る&ボーボーなロックの見えないロックガーデン…_e0346002_14280690.jpg


今日の夕方から…頑張って斜面で整理整頓を開始したいと思います… 転けないように。。。(^^;;

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥








Commented by steinm at 2017-07-07 20:27
こんばんは。
ブローディア・ルディという名前のお花、何とも爽やかな色とラインでしょうか。
蒸し暑い今の季節に一服の清涼剤のように感じました。
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-09 23:08
> steinmさん
有難うございます^_^
本当に、このストライプが爽やかで、見てるだけでスッキリして来ますね。
一服の清涼剤、正にその様な花ですね〜
素敵な表現を有難うございます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-07-07 11:54 | Comments(2)