元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

涼しげな真っ白の雲海に囲まれて。。。モナルダ・ディディマ・ホワイト 〜フレンチでリフレッシュ


こんにちは〜〜
今日は割りかし過ごし易いです。

先日から薔薇の女神様を囲む様にモナルダ・ディディマ・ホワイトが咲きほこっています。

モナルダは、いわゆるハーブのベルガモット❤︎
e0346002_11394187.jpg


とても良い香りに包まれて…女神様も雲海の中で涼しげな爽やかな気分を楽しんでる様子。。。
e0346002_11394285.jpg


初めはポツポツでしたが、あっと言う間に満開に。。。
e0346002_11394212.jpg


良く見ると、ほんのり赤紫色が入っています。
e0346002_11394242.jpg


夏には爽やかな姿と香りに清涼感を貰える有難いモナルダティディマさん❤︎
e0346002_11394250.jpg


e0346002_11394385.jpg


さてさて、昨日はパパ様はお休みを取り、っても自宅でもお仕事はお互いしてましたが、合間に二人でランチに行きました。

昨日は近場のフレンチレストランへ。

ここは初めてでしたが、さっぱりとした味付けで、フランスに旅した時のお料理のお味に近くて思わず懐かしい旅の話などしながら。。。

前菜には鱧や地元の地鶏、真鯛に鹿肉…デザートのチーズケーキも美味しくて。。。イエローキャロットのスープやオーガニックに拘った沢山のお野菜も嬉しい。
e0346002_11394344.jpg


リフレッシュ出来た楽しい美味しいひと時でした〜

今日は午後から息子の懇談だぁ。。。
暑い中…かなり涼しげな懇談となるかもです。。。(^_^;)汗💦
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥












Commented by mariakulala at 2017-07-11 12:32
ローズさん モナルダ 赤しか知らなかったです。
この色優しいいい色ですね。
紅茶のベルガモットは 少し癖が有りますね。
好きな人は 大好きですね、
今日は 三者面談ですか〜。この時期ですね。
Commented by Rosaliee at 2017-07-11 13:46
こんにちは!
今ごろ懇談行ってらっしゃるのかな?
我が家は来週です💦
ベルガモットのお花初めて知りました。
ほあほあしてる~♡(*^^*)
フレンチの美味しそうなお写真でリフレッシュおすそ分けさせて頂きました♪
いつもありがとうございます♡
Commented by marie_josephe at 2017-07-11 15:05
roseさん、こんにちわ。
ベルガモットといえば、赤い花を連想しますが、
白いお花も美しいですね、こんなに咲いてくれたら
本当に涼しげだと思います(^o^)/
切花にしても香りも良くて可愛いと思うのですが、
アレンジには合わないのでしょうか?
葉はサラダや風味付けに使うことも出来ると叔母から
聞いた事があります♡

ご夫妻の仲の良さにホッコリしてしまいました。
素敵な思い出があると、お話しもはずみますね❤

懇談会の時期ですね、我が家は娘が行けない事が
多いので、夫が長女4年生、私が年長の男の子って
決めているの、時々、娘..が行けると知ると、やはり、
嬉しいのでしょうね、「やったー!」ですもの。(笑
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-14 09:20
> Rosalieeさん
有難うございます。
懇談、無事終わりました。
来週頑張って下さい^ ^
それにしても、懇談の日も暑くて暑くて…車で乗り付けて、順番来るまで車で待機してました(笑)学校のクーラーも負けてしまうほど暑かったです。
ベルガモットの白花、美しいですよね。
お庭も超暑いですが、涼しげで嬉しいです。

Commented by mottisfont-roses at 2017-07-14 09:23
クララちゃん、おはようございます。
ベルガモットの白花、実は初めて植えましたが爽やかで本当に美しいですね〜
暑い毎日にぴったりですね、見てるだけで涼しく成りますよ^ ^
懇談無事終了しましたよ、あとは冬しか無いんですって、、。あっと言う間に来そうです(^^;;
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-14 09:28
マムさん、おはようございます。
ベルガモットの白花、爽やかで清涼感抜群で今の時期にはぴったりですね〜
えっ、そうか、娘さん、お仕事お忙しいんでしたね。代わりに行かれてるんだ、担当分けてマムさん、ご主人さまと…二人で2人分❤︎良いですね^ ^ 理想です❤︎
やったー、って、可愛いお孫さんです(笑)

名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-07-11 11:07 | Comments(6)