元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

気付いたら…南庭のクレマチスは紫色ばかり。。。


おはようございます。
また真夜中に雨が降ってくれて、お庭も助かりました。
今朝は心地良い風が吹き抜け、涼しく過ごせています。

ここ数日はお庭に出る事も無くて…
今朝、少しだけ観ていたら、色々な種類のクレマチスが沢山咲いてました。
e0346002_11151775.jpg


藍色がくっきりと美しい…ベル型の篭口・ロウグチ〜
キングサリを頼りに絡まりながら、大分丈が伸びて来ました。
e0346002_11151868.jpg


e0346002_11151836.jpg


奥の方…煉瓦壁際でひっそりと咲くのは薄紫色のベティコーニング。。。
e0346002_11151838.jpg


ヒラヒラのベル型は優雅です^ - ^
e0346002_11151969.jpg


こちらは、ビオラという名のすみれ色のクレマチス。
e0346002_11151973.jpg


イングリッシュローズのピルグリムの側。。。アーチに絡みながら、元気に空に向かって伸びてますよ。
e0346002_11152039.jpg


e0346002_11152027.jpg


e0346002_23290541.jpg



あっ、トンボさんがやって来ました。
e0346002_11152091.jpg


小さくて気付かなかった…ブルーのベンダーソニアは❤︎一輪だけ…
e0346002_11152150.jpg


こうしてみると…
今年は春にピンクのモンタナ・ルーベンス&イエローグリーン系の原種系が咲いて以来、あとは紫色しか咲いてない我が家のクレマチス達 (^^;;
紫色が好きだから確かに紫色は多いけど…ピンクとかワインとか…他の色も植えてるはず…😅 ???

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥


















Commented by marie_josephe at 2017-07-27 23:25
バラのお花と咲くクレマチス、そんな情景に憧れて
我が家もいろいろ植えましたが、夏のクレマチスは
太陽の下でも、きれいですよね~❤
涼しげでお洒落なクレマチスは、バラとコラボして
いなくても、それだけで存在感があって素敵ですね♬
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-30 22:10
マムさん、有難うございます^_^❤︎
クレマチス、やはり❤︎お好きですかぁ(笑)
私も大好きですよ〜^_^
薔薇との共演も美しいですが、本当…夏のクレマチスも美しく清涼感有りますね^ - ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-07-26 10:41 | Comments(2)