元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

小景s in my garden 。。。ちょっと荒れた庭を見つめて。。。


おはようございます。
昨日は涼しく、今朝も清々しい朝を迎えました。

ゆっくりカメラを持ち、お庭を散策したい気分ですが、ちょっと外に出ると蚊が多くて嫌になります。

ここのところ多忙で、お庭のお手入をしてなくて…
しかし、今はナチュラルに好き勝手に咲いてる姿も、愛らしく…良い感じに思えます。
e0346002_10174041.jpg


激しい雨に倒れ、また起き上がる…交差する。
e0346002_10122322.jpg


咲き始めの美しい花々と、今終わろうとする花々が混じり合う。
e0346002_10122362.jpg


それも又自然の描く風景と思えば、手を入れずとも美しい…
e0346002_10122466.jpg


お庭のあちこちに、好みの小景を探しながら…

うんうん、もう少し放っておこう…
…なんて安心してる私です😁
e0346002_10174057.jpg


e0346002_10174111.jpg


e0346002_11500090.jpg


e0346002_11500124.jpg


e0346002_10174135.jpg


e0346002_10174109.jpg


ナチュラルガーデンって、自分自身がナチュラルで有ればこそ…かも知れませんね。
e0346002_10122418.jpg


e0346002_10174287.jpg



e0346002_10122523.jpg


e0346002_10174286.jpg



e0346002_10122540.jpg


e0346002_10122534.jpg


e0346002_10122699.jpg


e0346002_10174296.jpg



e0346002_10122684.jpg


e0346002_10122785.jpg


気を張らず…自然に甘えて、もう少し…鋏を入れずに草花達のナチュラルな動きに応え楽しむことにしましょう…^ - ^

皆様も❤︎ ナチュラルな一日を‼︎
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥












Commented by tamutamu0401 at 2017-07-27 11:04
mottisfont-rosesさん!こんにちは^^

昨夜無事に帰ってまいりました^^
終わりかけた花は摘んであげるのが良いのかもしれませんが
手入れしているところを見ていると容赦なく摘み取られるのがかわいそうに思います。
もう少し咲かせてあげて欲しいと思ってしまいます^^;
朽ち果てるまで見届けてあげるのが私は好きです。
草花や木には良くないのかもしれないですね。
何時もお庭の写真を見せて頂いてお庭巡りをしているようで楽しいです(^^)/
                                   たむたむ
Commented by mariakulala at 2017-07-27 22:55
ローズさん こんばんは、、
実は 手を入れてないようで入れてる、、これ難しいコトですよね。
でも 植物 ナチュラルで すごく、生き生きしてませんか?
しばらくそのままで 楽しんでください。
ロビンちゃん 可愛いです♡
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-30 22:23
たむたむさん、有難うございます^_^
そして、お帰りなさい!
素敵な旅でしたね〜
お天気心配してましたが、それも又別の美しい世界が見えてくるお写真で素敵でした。
そうなんですよね〜
自然の厳しさや優しさ、四季折々の流れを感じる…となると、お手入れし過ぎのガーデンは勿体無く…お花達には必要なのでしょうが、命の終わりの美しくも儚い姿は見る事が出来なくなりますものね〜
これを理由に、今日もサボりました(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-07-30 22:26
クララちゃん、有難うございます^_^
ね〜生き生きしてますよね?!
今日もナチュラル続行でしたよ〜(笑)
手を入れてない様にみせるガーデンって良いですね。最小限の事や、ポイントを押さえれば上手くいきそうですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-07-27 09:42 | Comments(4)