薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

オトナ可愛い夏の籠盛り〜お花アイスクリームで冷んやり。。。


おはようございます。
今朝は涼しいようで蒸し暑く…
早くも汗ダクダク。

さて、昨日は素敵な機会に恵まれて、ピアノ演奏会の舞台のお花を創らせて頂きました。
e0346002_10084437.jpg


ありきたりな開店祝いのお花スタンドみたいな物ではなくて…と言うご希望でした。
実は…私も背の高いお花スタンドはワンパターン過ぎて好きじゃ無いもので使いたく無くて…良かったです。

大人の方々の演奏会。
夏らしく落ち着いた雰囲気…でも多少可愛く行きたくて❤︎
そしてホールの木製ダークブラウンの花台に合うようなナチュラル・テイストで。

とても大きな平たい蔓籠に、リキュウソウを絡ませながら自然の風景をイメージし…グリーンいっぱいに。
e0346002_10084459.jpg


ピーチピンクにワインカラーの斑入りの大輪カーネーション&ワインカラーのトルコ桔梗。
e0346002_10084411.jpg


e0346002_10084545.jpg


ひげひげのニゲラは曲線が美しく…
e0346002_10084508.jpg


優しさと爽やかさ、そして涼しげなデルフィニウム。。。時折ゆらゆらと…
e0346002_10084583.jpg


e0346002_10084676.jpg


e0346002_10251334.jpg


とても大きなオランダのクラッシックな紫陽花と、周りに色々なグリーン系やアイボリーの小さな紫陽花を…
e0346002_10251356.jpg


e0346002_10084636.jpg


e0346002_10084706.jpg


舞台の灯りは白熱色なので、同じく室内に灯りを入れ、お色を確認しながら…

大人色のアイスクリームが沢山盛られてるみたいでしょ?
e0346002_10453785.jpg



残りの葉と紫陽花、そしてお庭からのエキナセア・グリーンエンビーをアクセントに。
ポンポン丸っこいアイスクリームのお揃いをオマケに作りました❤︎
e0346002_10084794.jpg


e0346002_10195862.jpg


夏らしくナチュラルなオトナ可愛い、お花アイスクリームが2種(笑)

お花さん達を送り出す前の、外でのお写真はこんな感じ。
e0346002_10251405.jpg


かなりな大きさです。
e0346002_10251459.jpg



e0346002_10251429.jpg


とても喜んで頂き、何と〜お花にもスポットライトを当てて下さってたそうです。嬉しいなぁ😊

オマケのお花アイスクリームの方も、早速受付テーブルへ。
お写真拝見したのですが、丁度ピンクのプログラムの側で申し合わせたかの様なナイスコーディネート‼︎ (笑)
可愛がって頂き、幸せなお花達です^ - ^

素敵なご縁での素晴らしい舞台に、お役に立てて良かったです(^^)

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥






















Commented by mariakulala at 2017-07-31 12:37
わーとても シックで 素敵 お花
下から 2枚目の写真 色使い素敵ねー
お花 アイスクリーム まん丸くて 可愛いです。
Commented by tamutamu0401 at 2017-07-31 13:54
mottisfont-rosesさん!こんにちは^^
めちゃくちゃ暑いですね!
蒸し暑さが凄いです~こんな日は、お家でゆっくり(笑)
お仕事も入ってお忙しそうですね^^
私も何時かお願いしようかな~なんて思ってます(笑)
アレンジの色使いが凄く好きです^^
お庭のエキナセアさんを使われたんでしょうか!?渋いです(^^)/
                           たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-01 09:24
クララちゃん、有難うございます😊
大人のコンサートなんで、シック&キュート路線にしました(笑)
紫陽花って遠くから見ると、本当にアイスクリームみたいですね〜^ - ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-01 09:30
たむたむさん、有難うございます^ - ^
ムシムシ暑いですね〜
今日久々にお庭のお手入れやろうかなって思ってます。今日はまだ、こちら曇りなんで。
小さな方のアクセントにお庭からエキナセアさんを入れてみました(笑)
まぁ、嬉しいです。是非是非アレンジさせて下さいね〜楽しみにしてます(笑)^ - ^❤︎
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-07-31 08:39 | Comments(4)