薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

丹波黒豆枝豆のその後…モコモコ元気に成長しててビックリ〜


おはようございます。
今朝はムシムシしてますが、まだ過ごし易いです。

いよいよ8月に成りましたね〜
早いです^ - ^

さてさて、丹波黒豆枝豆オーナーさんの私達〜
週末に畑が気になり、夫婦でお手入れに行く予定にしてましたが、夕立ちも来てくれて〜お水も要らないし、まぁ、良いかぁ。。。
って事になりました。

日曜日に、パパ様が出掛けた帰りに内緒で立ち寄ってて…いきなり「ほら〜ァ」って、お写真見せてくれました。

うおーぅッ〜凄く成長していてビックリ‼︎
e0346002_08565165.jpg


2週間前、肥料を遣りに来た日はこんな感じだったのに。。。
e0346002_08565122.jpg


赤ちゃん苗が成長してて、この時も驚きましたが、まだまだチビッ子(^^;;
e0346002_08565252.jpg


その後は畑には行ってなくて…😅

なのに…2週間後の現在は〜こんなに素晴らしく、お元気です^ - ^
ちゃんとモコモコと美しい畑になってます。凄い凄い!
e0346002_08565231.jpg


もう直ぐお花が咲くらしいから、それを見逃さない様にしなければ。。。っと、程良い緊張感(笑)
これからは、毎週通う事に成りそうです^ - ^
どんなお花が咲くのかな、楽しみ〜💜

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥










Commented by mariakulala at 2017-08-01 12:29
枝豆 すごく大きくなりましたね〜
実がつくのが 楽しみに。
冷たいビールと 、、想像しただけで
いいですね。
丹羽の黒豆ですよね。本場ものだもの。
うちは 今年茶豆 作りましたが ねっとりで美味しいです。

Commented by Rosaliee at 2017-08-01 15:13
ほんの2週間、されど2週間。
なんとなく過ぎてしまう人間の2週間と違って、
その時期にやるべきことをきちんとやってる植物たち。エライ!💮
Commented by nanako-729 at 2017-08-02 01:13
こんばんは!
2週間ですごい成長!
お花が咲くの楽しみですね!
そして収穫も~( *´艸`)
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-05 16:49
クララちゃん、有難うございます^_^
毎日暑いですね💦
うんうん、冷たいビールと、、なんて最高だけど、、クララちゃんちは今が食べどきでしたね?我が家は秋かぁ〜待ち遠しいです。
茶豆も私好きです^_^
良いなぁー💚
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-05 16:52
> Rosalieeさん
本当、、なんとなく過ぎてしまう私の2週間とは大違い〜素晴らしい成長❤︎遣るべきことやってる!本当偉いですよねー。ダラダラしてお腹周りを無駄に成長させてる自分に反省してます(^^;;(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-05 16:54
> nanako-729さん
有難うございます☀︎
ね〜2週間でこんなに成長するなんて。
驚きましたよ〜
本当、収穫楽しみ過ぎて待ちきれなくなりました(^^;;早く食べたいです(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-08-01 08:34 | Comments(6)