薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

今年のエキナセア・ラインナップ in my garden 〜


こんにちは〜
昨夜から今朝は凄く涼しくて過ごし易かったです。
なので、身体も動きやすくBSで早くに「ひよっこ」を観てから直ぐに水遣り開始〜

さて、ずーっと気になってたけど忙しくて写真撮れてない大好きなエキナセアさん達。
既に形が崩れてたり、虫に食べられてたり…も有り残念ですが、少し前の画像や現在のを〜今年のエキナセア・ラインナップ〜として、まとめてみました。

先ずはエキナセア・バージン。
e0346002_12091193.jpg


真っ白に、グリーンの縁がわずかに入る、美しく爽やかな色。花弁の先っぽはギザギザがしっかり入ってす。
そして、咲きっぷりが良いというか、
、しっかりとした姿形です。
e0346002_12091224.jpg


e0346002_12091239.jpg


次は昨年も美しかったライムグリーンのグリーンジュエルさん❤︎
e0346002_12091203.jpg



今年は移植したせいか、少し小振りですが、
e0346002_12091344.jpg


瑞々しく清らかな姿は相変わらず❤︎
e0346002_12151610.jpg



そしてグリーンと言えばグリーンエンビーさん。
e0346002_12091370.jpg


徐々にアンティークカラーへ。。。
e0346002_12301145.jpg



私のお気に入りです。
e0346002_12151620.jpg



本当に美しく…鮮やかなツートンから現在は、深い色合い。。。
e0346002_12151723.jpg



そして…夏らしく元気なカラーのオレンジパッションさん。
e0346002_12091452.jpg


銅葉やシルバーリーフに良く合います。
e0346002_12091499.jpg


e0346002_12151748.jpg



続いてはピンクのプリマドンナさん。
e0346002_12091559.jpg


咲いた時の、この美しいシルバーピンクが本当に本当に綺麗です。
e0346002_12151863.jpg


凄く大きなお花は、かと言って存在感がある訳でもなく…ナチュラルさが可愛い。
今はこんな感じの色合いです。
e0346002_12301219.jpg


茶とオレンジが入った感じ。
e0346002_12301233.jpg



こちらは、エキナセアさんには間違い無いけど、良く分からない(笑)100円で買ったもの。
プリマドンナさんと同じようなピンクですが、咲き始めから茶ピーチの小振り。
e0346002_12151883.jpg


e0346002_12310960.jpg


そして〜濃いピンクのキャサリーナさんは…相変わらず野球部の丸刈り軍団が可愛い(笑)
花弁食べられ過ぎ😅
e0346002_12151988.jpg


e0346002_12152043.jpg



息子の野球部時代を思い出しながら笑って眺めてる私です(笑)
e0346002_12152079.jpg


e0346002_12301216.jpg


同じく、濃いピンクが鮮やかな、ファタルアトラクションさん。
e0346002_12202097.jpg


今年初めてお迎えしましたが…まだ花形はイマイチ。。。中々背が伸びません…
e0346002_12202056.jpg


今年はココナッツライムさんは、まだ咲いてません。。。
e0346002_12373311.jpg


欠席扱いで…名札のみ登場(笑)
e0346002_12225716.jpg



本当はまだまだ沢山揃えたい位、大好きなエキナセア❤︎植える場所がもう無いのに…

以上、今年の我が庭のエキナセアさん達、ラインナップでした〜^ - ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥












Commented by marie_josephe at 2017-08-02 13:07
roseさん、こんにちわ。
夏のお庭でユニークで可愛いお花、エキナセアは、
同じようで、それぞれが個性的ですね(⌒‐⌒)♪
我が家も、グリーンエンビーがたくさん咲いて
孫たちが、夏休みの絵日記にエキナセアを描いて
いました。
roseさんも、グリーンエンビーが気に入り
なのですね(^_^)v♪
Commented by mariakulala at 2017-08-02 17:11
すごい種類のエキナセアですねー
私も密かに エキナセア 畑 育ててみようと思ってます。

エンピーさん これいいですね。探してみます。
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-05 17:00
マムさん、毎日暑いですね〜
お孫さん達、夏休みで色々と賑やかでしょうねー😁
絵日記にエキナセア、しかもグリーンエンビーさんまで描いてたとは、、なんてオサレなマム'sお孫ちゃん達❤︎ あの広いお庭で水遊びしながらエキナセアエンビーさん達を描きながらマムさんがジュースを🍹テーブルに置いてニコニコしている姿…絵になりますね〜
勝手に想像して喜んでるマム・ファンの私です❤︎
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-05 17:09
クララちゃん、
エキナセア畑、羨ましいです❤︎
大好きなエキナセア、一面に色々な種類が咲いたら素敵ですね〜^_^
グリーンエンビーさん、ネットだと良く見ますよ❤︎是非是非、クララちゃんちにもお迎え下さい💚
私まで楽しみになってきました。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-08-02 11:15 | Comments(4)