元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

関西最大級のガーデンセンターにて植物のリサーチ〜


こんにちは〜☀︎
今日もあぢぃー(^^;;

さて、今日は朝からガーデンデザインのお仕事で職人さんと一緒に御依頼主さんのお宅へ〜
現場でお話しながら…
ご希望や生活スタイル等をお尋ねしたりして、楽しくお仕事させて頂きました。

その後、遠方へもう一軒ご予約が有ったのですが延期となりましたので、
職人さんが関西最大級のガーデンセンターに連れて行って下さいました。
e0346002_14155335.jpg


e0346002_14155384.jpg


調べてみたら、売り場面積500坪?だそうです。
e0346002_14155484.jpg


自社農園で作られた植物や観葉植物、園芸雑貨他、何でもとにかく沢山有ります。
e0346002_14155416.jpg


e0346002_14212910.jpg


e0346002_14213043.jpg

広〜い店内。。。
e0346002_14213070.jpg


e0346002_14155564.jpg


ここのお宅にはこんな感じに…とか色々イメージも湧いてきたり…膨らんだり…
やはり植物を観てると色々アイディアが浮かんで来ますね。
e0346002_14155535.jpg


e0346002_14155629.jpg


デザインとは別に、個人的に色々気になった植物も有りましたよ(笑)ついつい自分の欲しい物が目に付きますし😁

このヒョロンとしたのは葉が丸くてロールしてる柳。
めちゃ素敵でした。
e0346002_14155730.jpg


e0346002_14213108.jpg


アーチやインテリア小物も沢山〜
e0346002_14213158.jpg


e0346002_14213250.jpg


e0346002_14213255.jpg


e0346002_14213353.jpg



それから、素焼きの瓦も気に成りました。

園芸屋さんでは4枚縦にしてポットを作ってたりしてましたが。。。
中々良いお値段ですが、一枚一枚味が有り素敵。
e0346002_14155742.jpg


さぁ、どんな風にデザインしようかなぁ〜と、、
色々と頭の中がぐるぐる回ってます^_^

今日からパパ様は10日間のお盆休み。
皆さんはどこか行かれるのかな?
我が家は今年は旅行ナシです(^^;;

ではでは、今日も素敵な一日を!
今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥

















Commented by otenbasenior at 2017-08-12 01:53
ローズさん、こんにちは。
お仕事楽しそうで最高!
素敵な園芸店、そこに行ったら中々帰れないかもしれませんね。
ほしいものが目についてあらどうしましょ。
これからこちらでも探すことになりそうで、、、、
Commented by mottisfont-roses at 2017-08-15 18:41
お転婆さん、こんにちは〜
はい、楽しくやってますよー。
まだ、暑いので、いよいよ来月くらいからが本格的にって感じになりそうですが、、
はい、中々帰れそうに無いですね(笑)
職人さんとだったので、大人しく諦めましたが、1人で来たらずーっとジーッと見て回ってますね〜(笑)
ご依頼主さまのお庭をイメージしながらも…結局は自分の欲しい物ばかり見てる‼︎ってなりそうですよー(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-08-11 13:45 | Comments(2)