元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

仙人草が咲き始めました…素敵な花言葉はお庭の御守り。


おはようございます^_^

こちらは昨夜から、そして今朝も久々に蒸し暑くてジメーっとしてます。

さて、夏の終わりから秋にかけて咲く可愛いクレマチスの仲間、仙人草が咲き始めました。

なんて可憐なんでしょ。
真っ白な4枚の萼と、蕾のイエローグリーンが可愛いです。
e0346002_08184581.png

南のお庭の奥の、高〜い高〜い場所で…

だから…
あの、ホリホックの撮影の時みたいに、朝から腕をグーンとラジオ体操以上に伸ばして…(笑)
カシャッ。。。
e0346002_08191694.png

上手く行ったけど、…下のは、一体どこに焦点が?(笑)(^^;;…
e0346002_08191864.png

あっと言う間に…大変、足元には蚊が沢山やって来た!
早く早く撮らなきゃ〜

高く高く、且つ…引いて撮ると良い感じ❤︎
大分咲き揃って来ましたね〜〜
<[<[<[<
e0346002_08191906.png
br>
ところで、仙人草って日本の野山などに咲いてますが、葉は扁桃腺の腫れなどに良いらしく生薬になるみたいだけど、でもでも有毒らしい。

葉や茎の汁に触れると皮膚炎を起こしたり、
万が一、誤って食べると胃腸炎や嘔吐、
多量に食べると生命の危険もあるそうです(^^;;

しかし、しかし、花言葉が不思議な事に、ナント『安全・無事』なんだって〜
御守りみたいな花言葉です(笑)

こんなに美しく可愛らしい仙人草。
満開時は溢れんばかりに咲き乱れ、まるでお庭の妖精達の集会所みたいになりそう。

そんな妖精達の、もう一つの花言葉は『溢れるばかりの善意』だそうです…素敵❤︎
e0346002_09010416.pnge="-webkit-text-size-adjust: 100%;">
溢れるばかりの善意かぁ。。。 
善意って意味深いけど…人に良かれと思う気持ち…溢れるばかりの思いやり。

そんな善意を受けるには、自分がやっぱりそんな気持ちを持たなきゃね、持てるかな。。。

忙しいのに、朝から素敵な花言葉に色々考えさせられる…(笑)

まぁ、これくらいにして〜
それでは皆様、今日も安全に、無事に、そして善意に溢れる一日でありますように…^_^
ポチッにも溢れますように…(笑)クリックよろしく!

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥






Commented by tamutamu0401 at 2017-09-07 22:31
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

この花、仙人草って言うんですか~もやもやが晴れました(笑)
京都嵯峨野で咲いていて写真アップしたんですけど名前が解らなくて・・・
名無しでアップしてました(笑)
綺麗な花ですよね!
いろいろ勉強になりました(^^)/
                               たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-10 08:46
たむたむさん、おはようございます。
そうですね、今じっくり拝見させて頂きましたが、葉の形も仙人草のようですね^_^
解決して良かったです^_^
名前って分からないと気になりますよねー(笑)
本当、可憐な美しいナチュラルなお花ですね。
花弁に見えるのは萼らしいです。不思議ですね。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-09-07 08:07 | Comments(2)