薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

明日、寄せ植え&園芸療法セミナーを開催します〜キュートなピンクのアメジストセージ…


おはようございます。
今日は気持ち良い秋晴れとなりそうです。

昨日ホームセンターで一際可愛い姿が目立ってたアメジストセージのピンクバージョン❤︎
e0346002_08570092.jpg

紫水晶って言われる程、美しい紫色は見慣れてますが→
e0346002_08581007.jpg

ピンクになるとシルバーリーフと馴染んでて、これ又キュートだなぁ。

さて、明日は三田市のメモリアルホールから御依頼を頂きまして『四季の庭』会館にて『寄せ植え体験と園芸療法』セミナーをせて頂きます。
お近くの方は是非お越しくださいね。

この時期は私好みの植物が見つからず…
あーでも無い、こーでも無い…(~_~;)

色々入れてみたり外したり…
e0346002_08590282.jpg

あとの事を考えて宿根草なども入れたいし…ね。
何とかイイ感じに5つの植物にナチュラルなポットをコーディネートさせて頂きました。
マイブームのジニアも色々なお色があったので使います^ ^
園芸療法も兼ねてるので、私が全てを決めすぎない様に、お花やポットはある程度は好きなお色も選べる様にしました。

今日、夕方にいつもお世話になってます地元の園芸屋さんにて最終打ち合わせ。
植物は決めてても、明日お花が咲いてなかったらガッカリと寂しいから…良いお花が咲いてるのと入れ替えたりします。

今回又々社長さんには、とても良くして頂きまして感謝感激です。

沢山来て下さるといいなぁ。
良い講習会にしたいと思います(^^)頑張りまーす!

では、今日も素敵な一日を!
ポチッ〜宜しく^ ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥


Commented by macoleon at 2017-09-14 21:19
わあぁ、楽しそう!
近かったら行きたかったな(´▽`*)
秋のお花、何がおすすめなのかな?
Commented by mariakulala at 2017-09-14 21:27
明日なんですね〜私も近くなら参加したいです。
たくさん集まるといいですね。
様子 また 教えてくださいー。
アメジストセージ ピンクもあるんですね。可愛いです。
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-17 00:09
> macoleonさん
有難うございます^ - ^
本当に、参加して頂きたかったです😊
秋はお庭なら今からはシュウメイギクや紫式部が大好きです。
寄せ植えは中々無くて、しかし、このジニアや千日紅はとーってもキュートでしたよ^ - ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-17 00:12
クララちゃん、有難うございます❤︎
本当に、参加して欲しかったです。
アメジストセージ、この色珍しいですよね、
この辺りでは昨年から広く出回り出したみたい。モコモコさが可愛いです。
しかし、、今日はクララちゃんちのフワモコの綿達が可愛い過ぎて綺麗で…うっとりしてましたよ😊
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-09-14 08:44 | Comments(4)