薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ビヨヨーンっと伸びた薔薇達の台風対策…急がなきゃ〜


おはようございます。
台風の接近で、こちらも風が強くなってます。
九州の皆様、お気を付け下さいね。
大分の実家にも電話してみよう…。

お庭の台風対策が至急必要な我が家です。
夏の終わりから万一に備え、気付いたら支えを付けたりしてましたが、、、

何と言っても…
最近コテージガーデン辺りのブルボン組み→ブルボン系オールドローズ達が伸び過ぎてて、しかも忙しくて手付かず(^^;; 
e0346002_10005109.jpg

ブルボンさん達は元々伸びるって分かってたのだけど、昔育てて懐かしさにツイツイ手が出て…( ´∀`)  植えたくなりまして…
しかし、場所が無くて、ここに集めたのです。

そして…見て見ぬ振りをしていた結果…
e0346002_10010995.jpg

特に、オジェさん(マダム・ピエール・オジェ)がヤル気満々張り切り過ぎてて、自らアーチになってましたが…せっかく伸びたシュートも支えから外れ…今にも倒れそうです(笑)(笑)→笑ってる場合では無いのでした。。。

ビヨヨーン(⌒-⌒; ) はっは…
e0346002_10000961.jpg

他にも幾つか放ったらかしてるビヨヨーンな薔薇達がおりますのです(^^;;

午前中は曇りみたいだから、今からお庭に出てビヨヨーン組みの台風対策を開始致しましょ。

先程もニュースで「雨風がおさまった時、畑などの様子を見に行くのはやめて下さい。」と言ってたし…
雨風がおさまった時、オジェさんなどの様子を見に行って刺に引っかかり身動き出来なくなりびしょ濡れ…ってのもね。。。(^^;; 
想像してたら笑えますが…やはり避けたいです。

皆様は私の様にギリギリタイプの怠け者では無いかと思われますが…
今から台風対策されるギリギリタイプの皆様、気を付けながら頑張りましょう!

ではでは、今日もポチッ〜宜しく^ ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥




Commented by tamutamu0401 at 2017-09-17 10:27
mottisfont-rosesさん!おはようございます^^

台風嫌ですね~!
今から台風対策ですか!?
風が少しずつ強くなってきましたので物が飛んでくる事も有りますので気を付けてください!
今晩通過みたいですね~夜に荒れるのは嫌ですね。
ナチュラルガーデンで自由奔放に伸び放題ッて言うのも良いじゃないですか(笑)
あっ!笑ってる場合ではありませんでしたね!
なかなかね~ぎりぎりにならないと出来ないもんですよ(^^)/
                              たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-19 09:03
たむたむさん、有難うございます^ - ^
素晴らしいフォローをして頂き、そっか、って思いなから…ギリギリな焦りもリラックス〜有り難かったです(笑)(笑)
一応被害は無く大丈夫でしたよ。
っても、一番近づいた時間帯は全く風もなく、台風の目?って思ってましたが、そのままで終わりました(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by mottisfont-roses | 2017-09-17 09:42 | Comments(2)