元英国在住アート・セラピストが造る癒しの庭 元英国在住アートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

ブロ友さんからのサプライズの贈り物&お友達と園芸店にて植物コーディネート。。。


おはようございます。
今日はこちらは午後から雨が降るみたいです。
今朝の『ひよっこ』
ヒデさんとみね子の回転アリのミュージカル的ラブラブ風景に朝からニヤニヤ〜(笑)❤︎❤︎
そして…泣けましたね、愛子さん…
幸せになって欲しいです。ラストのシェフ様のピースに明るい兆し…超期待してます(笑)

そして、こちらは『ひよ子』です。
先日ブロ友さんから、サプライズの贈り物❤︎ びっくり〜嬉しくて嬉しくて堪りませんでしたよ(^ ^)お花を注文して下さった方です。

こちらが御礼しなきゃいけない位ですのに。。。申し訳なくて…でもめちゃ嬉しい‼︎

ご覧下さ〜〜い!
福岡空港限定のひよ子のピィナンシェ❤︎
e0346002_09470567.jpg

可愛いですよねー。
あまおうのピィナンシェ❤︎
とーっても美味しくて〜しかも九州人はひよ子が大好きです。

今や東京銘菓である『ひよ子』は元々九州が本家なんですよ〜東京土産として九州人には渡さないでね〜(笑)
e0346002_09520968.jpg

因みに、発祥の地は飯塚→福岡市→東京へ展開。
東京オリンピックを契機に、まるで『ひよっこ』のごとく『ひよ子』は東京へ進出したらしい。

他にも高級なお出汁も。。。
九州の香りとお味がたっぷり詰まった、九州人としては本当に懐かしく嬉しい贈り物でした(^ ^)
優しいメッセージが添えられてて…
まだ、お会いした事もないのに…温かなお心遣いがいっぱい詰まった素敵な贈り物❤︎

本当に本当に感謝感激です。
私も回転したくなるぅ…パパじゃなくヒデさんと…(笑)
e0346002_10015316.jpg


さて、昨日は先日薔薇のお手入れをさせて頂いたお友達と行きつけの園芸店へ〜
お写真は撮っておりませんが、宿根植物でお庭に合いそうな草花達をチョイスしカラーコーディネート致しました。
殆ど、いや全て私の好みでのワガママなアドバイスを、優しく受け入れて下さいました。

昨日は素敵な植物も多くて、しかも園芸店の社長さんも快くオマケして下さり、沢山のお買い物でしたが、かなりお安く買えて、お友達にも満足して頂きました。良かった良かった。

喜んで頂けたら私も嬉しいです(^ ^)

こちらは、そのお友達のお庭に咲いてたアンティーク色になった美しい紫陽花と我が家のニラの花(^ ^)
e0346002_10192881.jpg


さてさて、今日は午後から大切なお花を作ります。
薔薇園さんの様子を観に行ったり…
お花づくしの一日になりそう。

それでは皆様〜今日も素敵な一日を!
with ピース✌️(^ ^)❤︎

その前に👆人差し指で応援ポチッも〜宜しく^ ^

今日もご訪問有難うございます。
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥





Commented by mariakulala at 2017-09-22 12:22
あまおうのひよこ 美味しそうですね。
ひよこは九州が発祥の地ですか、、
しらなかったー
きょうのひよっこ 楽しかったですね。
ミュージカル仕立て。
私も愛子さんの話涙出ました。
Commented by macoleon at 2017-09-22 15:17
ありがとうございます(*^-^*)
私もひよこは、九州と東京となんで両方あるのかな~と
思ってました。九州が発祥なんですね!
そういえば、rosesさんは九州出身なんですよね。
九州のおすすめあったら、また教えてください!(^^)!
アンティーク色のあじさい素敵!ニラの花もこんなに可愛いなんて^^
「ひよっこ」もうすぐ終わってしまいますね、、
Commented by manekinntetti at 2017-09-23 23:26
本当に凄く嬉しい心づかいですね(*^▽^*)
ブロ友さん自体が気持ちの優しい方だというのも解るし、
よっぽどrosesさんのお花のセンスの良さも気に入ったのだと思います^^
そして
>宿根植物でお庭に合いそうな草花達をチョイスしカラーコーディネート致しま・・・
こちらの友人も大喜びしたのが解りますよ~(^_-)-☆
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-25 08:58
> mariakulalaさん
クララちゃん、有難うございます^ - ^
ひよっこ、いよいよ今週ラストと成りましたね〜〜(涙)寂しく成りますね。
今朝も、本当に良かった(涙)(笑)
涙と笑いが両方で、いつもジィーんときます。
はい、九州が発祥の地なんですよね。
初めて東京でひよ子を見て銘菓って書いてるのを見た時、ビックリしましたよ(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-25 09:02
> macoleonさん
おはようございます。
そして本当に、とーっても素敵なサプライズ❤︎有難うございました^ - ^
はい、九州が発祥の地ですよー。
私も主人も大分なんですが、
学生時代から結婚するまで私は東京で、、
東京で初めて東京銘菓ひよ子って売られてるのを見た時のショックと言ったら有りませんでしたよ(笑)
ひよっこ、終わっちゃいますね〜〜(涙)
寂しく成りますね、続編に期待しときます(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-09-25 09:07
> manekinntettiさん
テッチさん、温かいお言葉有難うございます。
そうですね〜お優しい方ですよね。
感激してしまいました。私の方が感謝感謝ですのに^ - ^
嬉しいです。そして、いつも感じておりますが、そんなテッチさんもお優しい方です^ - ^
❤︎宿根植物達、選ぶの楽しくて〜喜んで頂けて嬉しいですが、私の好みばかりで(笑)申し訳無いです(笑)が、楽しかったです^ - ^
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-09-22 08:53 | Comments(6)