薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

秋薔薇は美しく。。。ひよっこ終わりましたね…(涙)


こんにちは。
今朝は久々に我が家はゆっくり起きて…
そして、あーっ、、今日で『ひよっこ』が終わるのか…と悲しく成りました。

昨日あさイチでも色々なスピンオフ要望が出ていましたが、私はどの人も大好きで、一人一人詳しく続きが知りたいな。きっと皆さまもそうですよね?

いきなり高瀬アナウンサーの有村架純ちゃんへのラブコール❤︎おかし過ぎ(笑)
本当…ニュース、天気予報の後、真顔で言うんだから笑えました。

お重箱…すっかり忘れてたけど。
記憶が戻る、小さく温かな印として…ここで繋がってた。。。
そんな粋な流れが、やっぱり全ての登場人物の描き方同様に、ひよっこらしい親切な終わり方に嬉しく思えました。

今日の1分1秒は、こちらまで本当に大切な流れと感じ、優しい気持ちにさせてくれました。
最後の3人での昔のポーズが良かったな。
世津子さんが、いつの間にかあかね荘の主?みたいに成ってるのが笑えた(笑)
シェフ様に、妻として紹介された愛子さん❤︎
良かったね〜^ ^
あー、三男くんが言ってた、米子さん連れて帰った時の実家の様子…見たぁい!濃いキャラ女子ズラリ勢揃い〜 ちょっと怖いわ(笑)

ヒデさんとみね子はクランクアップした写真で指輪をしてたから、最後の結婚への展開が世間では騒がれてましたよね。
今日、皆さんは指輪チェックされましたか?
私は2人の指輪観るの忘れてました〜。
婚姻届に印鑑押す時にしてたのかな?
あとから録画でチェックしなきゃ〜(笑)

もーぅ、今日はこのお話は尽きないので、これくらいに…(⌒-⌒; )

さてさて力抜けた今日は…どーしよう(笑)
ひよロスの皆さまへは…
先日撮っていた、秋薔薇で癒されて頂きましょう(笑)
何の事かさっぱり分からない?!って方も我が家の秋の薔薇達を観てやって下さい(笑)

先ずは20年もののイングリッシュローズ、ヘリテージさん。
只今美しい形で高〜くてっぺんで咲いてます。
e0346002_12084668.jpg

こちらは少し前。
秋は花弁は少なく成りますが、それでも美しく。。。
e0346002_12084723.jpg

ピーチピンクがキュート❤︎
e0346002_12084858.jpg

こちらは、一昨日のガブリエルさん。

出掛ける時に、めっちゃ綺麗!って思って急いでスマホにて撮りましたがピンぼけ(^^;;
e0346002_12084915.jpg

そして、昨日はこんな感じ。
e0346002_12085070.jpg

やっぱり不思議な色の薔薇。
中心はグレー紫…渋いです。

今日は素晴らしいお天気。
紫式部さんもキラキラ〜
e0346002_12134045.jpg

秋の日差しに輝く花々達は美しいなぁ。
e0346002_12150697.jpg

ずっと眺めていたいけど…まだまだ蚊が多い…

皆さま〜今日も素晴らしい一日を‼︎
今日も応援ポチッ、宜しくお願いします(笑)↓
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by time_rose_doll at 2017-09-30 17:05
重箱のくだりにはホロっと来ましたね(;_:)
来週からの『わろてんか』好きになれるかな?
高橋一生さん出てるからちょっと楽しみ(笑)
ヘリテージ美しい~♪
ガブリエルはお高いので自粛しましたが、育てやすいですか?
Commented by tstthome at 2017-09-30 18:10
せっかく茨木弁が上手になったのに、終わってしまいましたね~。
え~、みね子ちゃんとヒデさん、結婚指輪していたのですか?!
全然気づかなかったわ(;^_^A
今週の展開が早すぎだから最近得意の その後編 を作ってもらいたいですね。
ヘリテージ、何とも美しいです。ひよロスが癒されました^^
Commented by ejichan555 at 2017-09-30 20:18
こんばんは。
「みね子ロス」をいやすため、プチドライブしてきましたが、夜になって、ますますダークになりましたが、
「ひよっこ」の思っていたことをちゃんと書いていただけたので、満足してます。
今日の重箱のことで、かなり泣けました。
それと、「おはよう日本」の高瀬アナウンサーのラブコール、笑っちゃいましたね。NHKもくだけてきました。
来週の月曜からどうしたらいいのかなあ。みね子がテレビにでてこないよ~。
でも、掲載の薔薇で、プチいやされました。ありがと。
Commented by steinm at 2017-09-30 23:09
こんばんは。
朝ドラ、バイトに出るのに時計代わりに見てました。
見だすと結構続きが楽しみになりますね^^
沢村さんが記憶喪失で所在が判った時に、私は家族に言いましたよ。
「記憶が戻るのは、あの重箱だよ」、って。
本人が置いていった、そして、奥さんが最初にレストランに行った時、重箱が二度出ましたので、キーになる小道具に思えました^^
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-03 18:06
> time_rose_dollさん
先日はインスタの方にもお越し頂き有難うございました^ ^❤︎❤︎❤︎
ガブちゃんは、気難しいですが、意外に次から次とお花は咲いてくれますよ。
お重箱、良かったですね。静かに表現されてる所が好きでした❤︎
そう〜高橋一生さんだけ、なにぃ?あの素敵な蝶ネクタイでの出で立ちは??(笑)みたいな雰囲気❤︎
登場するのが楽しみですね〜^ ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-03 18:10
> tstthomeさん
チロママさん、有難うございます^ ^
ほんど、わだしも茨城弁がうまぐなったのに、寂しいです(笑)
そうなんですよ、あれから、録画でストーップ!して観てましたが、婚姻届にハンコ押す時に2人ともしてますよー。
芸がこまかいですね〜❤︎
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-03 18:17
> ejichan555さん
エジちゃん、ロス度は如何ですか?
次のわろてんか、には、直虎のおとわちゃんが出てるから、可愛くて楽しみにしています。
高橋一生さんも(笑)
高瀬アナウンサー、ホント可笑しかったですね(笑)(笑)
今朝のあさイチには増田明美さんも出ていて、あー、また観たいなぁってロス波来ましたが、増田さんが明るく声が綺麗だから、なんだかホーッとしましたよ^ ^
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-03 18:21
> steinmさん
やっぱり流石!素晴らしいです^ ^
中々迷路みたいで、たまに思い出しては忘れてた私です。
ある日みね子が見つけてビックリしていた時に、鈴子さんの直接返すからって話しが結局は、キーポイントだったんですね〜
ホント、一度見ると観たくなりますね〜
既に、わろてんかも毎朝笑いながら楽しんでます(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-09-30 11:43 | Comments(8)