薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

今日は愛犬アマティの命日です。。。


おはようございます☀︎
今日も素晴らしい秋晴れ〜と言うより、夏日になりそうですね〜 

さて、今日は10月10日。
アマティ(アフガン・ハウンド♀)の命日です。
このblogを以前から読んで下さってる方は御存知かと思いますが、丁度2年前にロンドンの病院にて息を引き取りました。
あの悲しい日から…もう2年も経ったのか…と。
e0346002_10452258.jpg

blogを書きながら…やはり自然と今も涙が溢れて来ます。

でも、アマティの事で涙を流すのは久しぶり。
家族では、いつも『アマティ今頃どうしてるかな?』と想像しながら…『本当に可愛かったよね〜』って見掛けより三枚目の色々なエピソードを思い出しては皆んなで笑ってます。

先日、息子から『僕の小さな頃の写真を学校へ持って行かないといけないから…』との事で、パパがパソコンを触ってた時に、アマティの懐かしい姿がちょこちょこ出て来て、余りにも可愛くて思わずスマホでパチリ(笑)
e0346002_10320314.jpg

身体は大きくなってますが、耳の毛の長さがまだまだ短い(笑)ひよひよチビちゃんの頃。
e0346002_10320450.jpg
あー、あのブロンドのフカフカのコートに顔を突っ込み埋もれたいなぁ(笑)
アマティの匂いも、身体の温もりも…まだまだ覚えています。

今朝、お庭から沢山お花を摘んで来ました。
新しいお庭でお花に囲まれる事は出来なかったアマティ。
e0346002_10473014.jpg

e0346002_11071899.jpg

でも、今日、きっとアマティは帰って来るだろうから…
e0346002_10414805.jpg

お花よりオヤツの方が良いかな(笑)
e0346002_10432113.jpg

今日はいっぱいいっぱいアマティとの思い出に浸りたいと思います^_^

今日もご訪問有難うございます。
励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊

Commented by Rosaliee at 2017-10-10 12:56
そうだったのですね…😢
亡き愛犬を思い一日が始まり一日が終わる。
そんな特別な日があっていいと思います✨
アマティちゃん、今もきっと幸せですよ🌸😌
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-10 21:19
> Rosalieeさーん❤︎
お優しいお言葉、有難うございます(涙)(涙)
そうですね、今日一日はアマティだけの日にして良いですよね〜^_^
本当、アマティ、今も幸せな気持ちでいてくれたら嬉しいです。
空いっぱい駆け巡り、時々私の父とお散歩したり…してるんじゃないかな、とか想像しながら安心したりしています。
時々ドジって、空から落ちて来ないかなー(笑)なんて待ってるのですが、、(笑)
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-10 22:20
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

えっ~!もう2周忌ですか!?
早いですね~!
と言う事は mottisfont-rosesさんのブログに出会ってもう2年になるんですね!
月日の経つのは早いとは言いますが・・・
アマティちゃんは天国で走り回ってるでしょう。
                       たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-10 23:58
> tamutamu0401さん
たむたむさん、有難うございます^_^
そうですね〜あの時はたむたむさんに沢山助けて頂きました。
悲しい中にも嬉しかったです。
早いものですね。
2年の間には余り変わらない私達の生活ですが、帰国して今は日本に居ること、アマティはロンドンで亡くなった事…不思議な気がします。
Commented by time_rose_doll at 2017-10-11 20:41
アフガン、美しいワンちゃんですよね~
大型犬と暮らすのが夢でしたが、とうとうかないませんでした。
レトリバーは何度かお預かりしたのですが、アフガン級はなかったです。
今は体力に自信がありません^^;

Commented by mottisfont-roses at 2017-11-20 18:55
> time_rose_dollさん
有難うございます。
大変返信遅くなりました、ごめんなさい、すっかり返信してると思ってたのに、申し訳ございません(涙)
アフガン、デカイです(笑)綺麗で見かけは素晴らしいですが、我が家のアマティは性格は三枚目で自慢のブロンドには良く毛玉が出来てました(笑)(^^;;
私も又アフガン飼いたいですが、やっぱりもう自信が無いですね(^^;;
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-10-10 10:16 | Comments(6)