薔薇好き花好き〜元英国在住・アートセラピストが造る癒しの庭 元英国在住のアートセラピストが大好きな薔薇や草花&英国の素敵なガーデンを思い出と共にご紹介。

夕焼け雲と薔薇…


おはようございます^_^
今日も、そして今週も…こちらはずーっと雨みたいです。

コメントのお返事がストップしてしまい、毎度ですが、ごめんなさい(^^;;

先日、空が凄く綺麗だったので、久々に空を撮ってみました。その時に薔薇の姿が画面に入って来て…虫喰いの痕が健気に思えて来ました。
e0346002_12082920.jpg

最初は、こんな感じに燃えるように美しく…
e0346002_12083044.jpg

あっという間にピンク色が居なくなりました。
e0346002_12083199.jpg

みるみる内に暗くなって来ました。
薔薇の葉っぱの穴ぼこからの光が、妙に明るく見えます。
e0346002_12111868.jpg


昨日の次男とのドライブ、楽しかったです。
初コストコ。色々観たり大量に食糧を買い込んで帰って来ました。
帰宅後は、小分けにしたり…それも又楽しい。

いよいよ古くなったフライパン。
中々良い感じのがお安くなってて遂に新調〜
フライパンは毎日の様に使うから、そんなちょっとした事でも超嬉しい私です(笑)

部活や塾やと…毎日送り迎えに忙しく飛び回ってたのが…今では助手席に座って次男の運転する姿を眺めている… それも嬉しい私です(笑)なんだか不思議で、ちょっとだけ寂しいけど。。。

それでは皆様、素敵な午後をお過ごし下さいませ^ - ^

いつものお願いします↓🍻
ランキングに参加しています。励みに成りますので、どちらかをクリックお願い致します♥
にほんブログ村 花・園芸ブログ ナチュラルガーデンへにほんブログ村 花・園芸ブログ イングリッシュガーデンへ
インスタやってます。https://instagram.com/p/BZk3mTeHXV4/良かったらフォローお願い致します。blog見てます〜ってメッセージ頂ければリフォローさせて頂きます😊


Commented by mariakulala at 2017-10-16 12:36
雨がずーーと続いてます。
1週間前は半袖 今日は長袖2枚着てます。
天気も悪く、本当に嫌ですね。
息子さんとのドライブいいですねー
男の子が大勢のローズさん 幸せですね。
男の子って優しいですよね。
ダリア綺麗に咲いてますね。先日行ったフラワーEXPO
秋田のダリア出てましたが 豪華で、、大輪で
とても素敵でした。
Commented by tamutamu0401 at 2017-10-16 17:57
mottisfont-rosesさん!こんばんは^^

そうですか息子さんとドライブでコストコへ行かれたんですね。
私もコストコはよく利用します尼崎店ですけど^^
出来た当時から行ってます。
アメリカで行ってからコストコファンになりました^^
息子さんの運転で助手席に乗ってるって息子さん頼もしく思えますね!
こうして親離れして行くんだと思うとちょっと複雑ですかね。
優しい息子さん達で良いですね(^^)/
                              たむたむ
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-17 17:49
> mariakulalaさん
クララちゃん、有難うございます❤︎
ダリアの大輪、観てみたいです。
今の時期、イギリスでも沢山見かけました、懐かしいです。
男の子達に囲まれて、日々の食事やお洗濯は大変でしたが、今は荷物持ちや大掃除、運転…色々力仕事なども頼りに出来る様に成りました、頑張った甲斐がありました(笑)(笑)
女の子も居たら、また楽しかったでしょうね、
話し相手や長時間ショッピング、ランチやスウィーツ巡り…
まぁ、我が家の男子達、長時間ショッピングやスウィーツは大好きなんで大丈夫ですが(笑)(笑)
Commented by mottisfont-roses at 2017-10-17 17:58
> tamutamu0401さん
たむたむさん、有難うございます^ - ^
そう、同じ尼崎ですよー。
我が家からだと神戸ほうが近いみたいですが、次男はいつも尼崎の方に行ってるので、案内してくれました(笑)楽しかったです^ - ^
たむたむさんも良く行かれるんですねー。
沢山欲しくて、ツイツイ買ってしまいそうですね。
デザートには巨大ティラミスを買って帰りましたが、もう無くなりました(笑)我が家にはあっと言う間でしたよー。
次回も又次男に連れてって貰う約束です(笑)
本当に。。頼もしいけど寂しさ有り…成長を感じますね(涙)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
by mottisfont-roses | 2017-10-16 10:54 | Comments(4)